メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスカクタス

こんばんは、ばぁばです。

先日ホームセンターで蕾をたくさんつけた、
シャコバサボテン(別名クリスマスカクタス)をみつけました。

窓際に置いていたのですが、昨日までのポカポカ陽気のせいか
あっという間に咲き始めました。 


09120301


もうほとんど満開なのかな。



「クリスマスカクタス」っていうのに、クリスマス前に終わってしまいそうです。





09120302

あら、白モコ出現!





09120303
  どうして私、ここにいるのかしらん??




09120304
  くんくん、おいしいの??



シャコバサボテンは上手に育てれば、
増やしたり毎年花を咲かせることができるようですが・・・

きっと私にはムリ汗

残念ながら、苦手なんです。とほほ。

でも一応、大事にして頑張ってみますけど。






[ 2009/12/03 19:56 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
こんにちは~
ジャコバサボテン、私も最初の花が散ったあと、年越しできたことありません・・・・なんでだろー。(悲)
メイちゃんがとってもかわいいです。花が似合ってるね!
[ 2009/12/04 15:39 ] [ 編集 ]
えー!そうですか?難しいのかなぁ・・・
ぐっぴーさんもできないなら、私にできるはずないよね。あきらめがつきます(笑)
メイに花似合ってる?
うれしいお言葉です♪
[ 2009/12/04 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

