メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ヶ月&トリミング

こんにちは、ばぁばです。

メイは今日で生後8ヶ月、そしてわが家に来てから、6ヶ月がたちましたクラッカー左

初めの頃はいろいろ心配したけれど、今日まで元気に過ごすことができて
少しほっとしています。

体重はメイなりに少しづつ増えて、やっと1,6キロになりました。
そしてずっと軟便だったのが、憧れのコロコロになってきました♪

前回、動物病院で缶詰の療養食を処方されてから調子が良くなって、
今ではドライフードに戻しても、コロコロの良い状態です。

この調子が続けば、これからまだまだ体重が増えるかもしれませんね。



今日はトリミングに行ってきました。
前回は9月の終わりに行ったので、7週間がたっていました。


どうりで、こんなにボサボサになってたわけ。

09111901

このボサボサが丸まって寝ていると、
まるでボロボロのモップのようでしたよ。

09111902




そして・・・じゃ~ん♪




09111903


あら、どこの犬?


09111904


まぁ、すっきりしましたね♪


09111905


さすが、プロですね~

しかも、いいかほり。


09111906


またまた、リボンをお断りするのを忘れていたら、
クリスマスバージョンの可愛いのをつけていただいたので、
少しの間つけておくことにします。

そうですね、もうすぐクリスマスだもんね。


ついでに今日は年末のトリミングの予約も入れておきました。
12月26日(土曜日)です。


あぁ、それまでの一ヶ月間のことを思うと背筋が寒くなる・・・
やらなければいけないことが山積みです・・・

12月26日にメイとドッグサロンへ行くときは、余裕を持って行ける様に。

ばぁば、頑張るからねっ!!







[ 2009/11/19 14:04 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
メイちゃんスッキリですね!リボンもかわいいです。
来月は私もとっても憂鬱な月です。仕事も忙しいし、年末年始はうちに親戚が集まるし・・・・はぁ~~~・・です。お互い、頑張りましょう・・(涙)
[ 2009/11/19 20:52 ] [ 編集 ]
8ヶ月ですか!早いですねぇ。お腹の調子が良くなって、よかったです。うちは、あのシリーズのドライです♪

トリミング後はやっぱり可愛いですねぇ~ クリスマス仕様のリボンも季節感があっていいですね。次はきっとお正月バージョンのリボンをつけてくれますよ。
[ 2009/11/20 08:01 ] [ 編集 ]
クリスマスのリボンかわい~!
お耳はやっぱりふわふわー。体はすっきりですね。
そうそう数日はいい香りなんですよね~!
8か月早いですね~!!おめでとうございます!!
[ 2009/11/20 12:48 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
そうですよね・・・師走だもんね。
一年間ってあっという間ですね。がんばりましょうね。
[ 2009/11/23 21:18 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん
おかげさまでやっと調子良くなりました♪
fruitbunsさんにはいろいろとお世話になりました!ありがとうございました。
お正月バージョンのリボンってどんなのかな~楽しみです。
[ 2009/11/23 21:22 ] [ 編集 ]
みえさん
ありがとうございます~♪
トリミングしていい香りだったのに、今はもういつものメイにもどってしまいました(涙)
[ 2009/11/23 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

