メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

散歩

日が短くなりました。

夕方5時に散歩に出掛けても、あっという間に日が暮れてきます。

そうは言っても、なかなか早くは行けません。

091012.散歩
  メイだけど、男の子みたいだね


草むらや砂利道や、
「そっちに行かないで~」っていう所のほうが、楽しいようです。

普段は目につかないけれど、
散歩してると道端のゴミや汚れが気になります。

それは人間が置いていった物ですね。

あたりまえの事だけど
自分の出したゴミはちゃんと自分で持ち帰らないとダメだよね・・・



はじめのうちは、おしっこもうんちもしなかったメイですが、
最近はするようになりました。
だんだん、犬の散歩らしくなってます。



追伸
散歩の様子を記事にしようと、カメラを持って出たのはいいけど、
かなり面倒なたいへんな作業ですね!
散歩の様子の、綺麗でかわいい写真の記事をよく拝見しますが
それってすごいことですね~






[ 2009/10/12 17:17 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
メイちゃんも大きくなりましたよねー。小さめだけど・・
ほんとに散歩中の写真って難しいですよね。
私もムリです。。
[ 2009/10/14 20:38 ] [ 編集 ]
マギーは夕暮れ以降の散歩が嫌いみたいです。昼間はスタスタ玄関から出て行きますが、少しでも暗くなってきていると、ちょっと尻込みします。前もそうだったかな~?こちらは、真冬は4時には真っ暗になっちゃうので、冬は散歩も結構お預けっぽいです。
[ 2009/10/15 07:26 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
そうですよね・・・
カメラを持ち歩くだけでタイヘンだって思います。ブロガーにはなれないですね(汗)
[ 2009/10/16 20:38 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん
マギーちゃん用心深いのかな?メイは散歩中に車が近くを通るときに立ち止ったり、物音で止まったりしてます。こちらもだんだん寒くなるので、散歩も今が一番いいときかなって思います。
[ 2009/10/16 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する