メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

躾は順調?

メイを迎えるとき
「言っておくけど、ボクは手伝わないよ」とおっしゃっていた、じぃじですが。

メイの歯みがきをしてくれてますおんぷ

歯磨き
  お古の歯ブラシは大きいよぉ 子供用の小さなのが良いそうですね。


なかなか、どちらの躾も順調にいってるようです・・・(にんまり笑)


いえね、もともとアレルギー体質な傾向にあるじぃじでして。
ほこりとか花粉とかが苦手。

「トイプーはほとんど毛が抜けないらしいから、大丈夫だって5色ハート
と言って了解してもらったのです。

今ではなんだかんだ言ってもかなり協力いただいております。
ひょっとして、
メイはご主人様がだれだか、ちゃんと知っているのかも。
[ 2009/10/07 10:44 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
歯磨きってお手入れの中でも一番面倒ですよね。偉いな~>じぃじさん おっきな手で結構大変でしょうね(笑)
[ 2009/10/08 00:46 ] [ 編集 ]
スバラシイ、じぃじさん。実はほんとに孫のように思っていたりして♪
メイちゃんの口開けてるのもカワイイ。
[ 2009/10/09 17:30 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん
えぇ、そうなんですよね。
これからもずっと続けてほしいです。頑張って~

[ 2009/10/12 16:04 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
素直じゃないから言わないけど、
かわいいって思ってるんじゃないかな・・・?

メイは今のところ、何でも噛みたいばっかりで口をあけるけど、
そのうちに歯みがきさせてくれなくなるのかなぁ。
[ 2009/10/12 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する