メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

病院受診しました

「歯がはえてきた!」とびっくりして早速、病院へ行ってきたわけですが、
コメントにも書いたとうり、先生は
「普通のことですよ」とあっさり。

「あ、そうなんですか・・・」なんだかおっちょこちょいな私。

乳歯が抜ける前に生えてくる、二重歯列は小型犬に多いそうです。
これから順調に抜け始めれば、何も問題ないそうです。
ただ、抜けない場合もあるそうで、抜歯が必要になるとのことでした。



受診した日はちょうど6か月になった19日。
体重は1、4キロでした。(あれ?最近増えてないような・・・)

胃腸薬をずっと飲ませているのですが、
あんま~り、変わりなくて、うんちはずっとやわらかいうずまきのまま。
なので今回は、療養食を試してみましょうか、ということになりました。

ごはん

この ROYAL CANIN の療養食、どこかで見た覚えがあるな・・・と思ったら
マギーちゃんも食べていたのですね。
いつも食べている Eukanuba のドライフードに混ぜてみることになりました。

この缶詰の療養食を混ぜるようになってから、
メイはとても美味しそうに、むしゃむしゃ食べて完食しています・・・
憧れのコロコロうんちになれるのか、私も期待してますよ。


さて、シルバーウィークもなんだかんだと過ぎていきますね。
近くを走る高速道路も連日渋滞の模様です。
出掛ける予定のない我が家ですが、
今日はメイのシャンプーをしてキレイになりました。
明日はゆっくりお散歩でもしたいと思っています。









[ 2009/09/21 22:36 ] メイのこと | TB(-) | CM(3)
そうそう、うちはこの餌をずっと食べてました。
今は、これのドライです。お腹の調子がよくなるといいですね。
連休をお楽しみください♪
[ 2009/09/22 08:19 ] [ 編集 ]
なんだか早速効果があるようで、いいかんじなんです。
このまま調子が良いとうれしいです。
[ 2009/09/22 17:21 ] [ 編集 ]
ユカヌバは、油分が多いという評が多くて、あまり支持されてないようですから、もしかしたら軟便はフードに関係があったのかもですね。缶詰だけだと食べないですか?思い切って全部切り替えてみたらいいかも。
[ 2009/09/22 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する