メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

SEVENTEEN♪

今日は、メイのママの誕生日でしたバラ


ケーキ

今日は残念ながら、じぃじが夕食に帰れないので
お兄ちゃんたちが帰ったときに、またみんなでお祝いしようねっていうことで。
(ちなみに兄1は種子島旅行中・・・兄2は部活のため帰らず)

とりあえず、ばぁばの得意な(←それしかできない)シフォンケーキを焼いて、
ママと一緒に飾りつけをしました。

有り合わせだけど、冷凍庫にあったラズベリーと庭のミントの葉をのせてみました。
チョコレートでメッセージを書いたのに、何て書いてあるかもわからない・・・

メイも不思議そうな顔をしてますね。

メイがいるから、二人だけでも寂しくないよね。

こうして、元気に誕生日を迎えられて幸せだね。
素敵な一年でありますように・・・









[ 2009/09/17 22:06 ] ママのこと | TB(-) | CM(4)
ママさん、お誕生日おめでとー!!!
良い事の沢山ある一年になりますように。

ケーキ、ラズベリーの濃い赤とミントの葉っぱのコントラストが素敵です。おいしそーーー

[ 2009/09/17 23:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございまーす!
手作りのケーキだなんていいですねー。ミントの葉があるとベリーがひきたちますね。

メイちゃんも食べたそうかな?
[ 2009/09/18 16:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
>fruitbuns さん
あ、ありがとうございます。
有り合わせで作ったケーキですが、「素敵」なんて言ってもらえるとうれしいです。
当の本人は最近ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

>ぐっぴーさん
えぇ、プレゼントも何も用意してなかったので、心をこめてメレンゲを作らさせてもらいました(笑)
「SEVENTEEN」の響きっていいですよね~

メイはケーキには興味なさそうでした。
「どうせもらえないんだもん」ってか?


[ 2009/09/19 13:22 ] [ 編集 ]
遅くなりました!!
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
SEVENTEEN!いい響きです。そういう雑誌を昔々みていたような・・・。
手作りケーキ美味しそうですね~!食べたくなっちゃいました。
シフォンケーキって難しいですか?
私はそんな大きなケーキ1回作ったことありますが、かたーくなって失敗して皆にまずいまずいと言われて以来作ったことがありません!
普通のスポンジケーキとは違うのかな~!!
[ 2009/09/19 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する