メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋ですね

朝晩はすっかり涼しく、というか肌寒くなりました。

少し涼しくなったせいか、庭の雑草が気になって草むしりをしたりしてますが、
日中は日差しもまだ強いので、うっかり日焼けをしそうです。


夏野菜
おじいちゃんとおばあちゃんの畑でとれた野菜。

いつも、とれたて新鮮な野菜をいただくので、大助かりです。
この後、メイはトマトをおそおそるかじってました(笑)



夏野菜もそろそろ終わりですね~。

でも、秋に収穫できるイモ類も大好きだからいいか♪







[ 2009/09/16 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
採れたて野菜、すごく奇麗ですね~ 芋もですけど(笑)
こちらには巨大な米なすしかないので、この引き締まった茄子が羨ましいです。一夜漬けで食べたい…
[ 2009/09/16 22:02 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
茄子の一夜漬け、美味しいですよね~。
そちらは、何でも巨大なのですね(笑)でもきっと他にも美味しい物がたくさんあるのでしょうね・・・
食欲の秋ですね。
[ 2009/09/17 20:56 ] [ 編集 ]
トマト、クムに刻んであげたことありますが、美味しそうでしたねー。酸っぱくても食べるんですねぇ。
トマトいっぱいでいいなぁーピーマンも・・
[ 2009/09/17 21:28 ] [ 編集 ]
お野菜いっぱーい!!鮮やかですね~!本格的にされてるんですねー。すごいです。ゴーヤまで!!そんなに立派になるんですねー。
涼しくはなりましたが、まだ日中はあついですよね~!こっちも今日は暑かったです~
[ 2009/09/17 21:48 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
このトマト、甘くて美味しいですよ~
新鮮な野菜ってわんこにも食べさせてあげたくなりますよね。
体に良さそうだし・・・
[ 2009/09/17 22:15 ] [ 編集 ]
みえさん
ゴーヤは苦いけど、家族みんな好きなんですよ。
夏の暑い日に食べると元気になれそうな気がしませんか?
やっぱり、その時々で旬のものをいただくのが良いですよね。
[ 2009/09/17 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

