メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

子犬らしくなってきた

先日、『fruitbuns さん 』 のところで、犬の体形についての記事がありました。
メイはどうなのかな・・・と思っていたところ、
珍しくじっとしていたので、写真がとれました。

09090401

09090402

fruitbuns さんの記事の三番目に一番近いような気もしますが、
よくわかりません・・・まだ成長期ですしね。

それにしても、だいぶお肉が付いてきたように思います。

09090403

ほら、『前みたい』 なガリガリじゃないですよ。
と言うより、むしろ体格チェック表ではちょうどいい 『3』 くらいかもしれません・・・
体重はまだ1、3キロなんですけどね。

09090404


顔が・・・あぁ・・・涙やけが・・・

でも、パピーを過ぎて子犬らしくなってきたような気がしています。


[ 2009/09/04 13:21 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
ほんと、メイちゃん丸っこいですね。人間も、女の赤ちゃんのほうが丸いですもんね。犬もそうなのかな・・
なんだかうちのクムはガリ夫君で、バリカンかけるとみすぼらしいです。
それにしても下の記事、すっごく広い公園でビックリ仰天です!半分でいいからこっちに欲しいです。
まぁ公園あるにはあるんですが、いつもだれか居るのでロングリードもはばかられます・・
[ 2009/09/04 14:45 ] [ 編集 ]
ほんとほんと、痩せてるようには見えないですね!しっかりお肉がついてますね。
1.3という体重だけを聞くと小さいんだろうなーって思いますが、バランスはいいんでしょうねー。
これからもすくすくと成長しますように~!!
[ 2009/09/04 19:01 ] [ 編集 ]
いい感じの体格ですね~ 肉がついてきたってことは、栄養吸収がよくなってきているってことで、お腹が弱めとは言え、一安心ですね。
ここ数ヶ月で、もう少し成長してくれるといいですね。
[ 2009/09/04 19:25 ] [ 編集 ]
ママさん、入院されていたんですね。。
体調は大丈夫ですか?
メイちゃんもパピーから幼犬に・・・♪
体重、5か月で1.3キロ。
ひなもそのくらいだったような気がします。
お腹の菌の状態は良い状態なのかな?
ひなも我が家に来た時にお腹に虫がいて
お腹の状態が悪く、太れなかったんですよね。。
膝蓋骨脱臼も心配ですね。
なんだかひなの時と状態が似ています。
でも、ひなは今元気いっぱいですよ♪
メイちゃんも元気に大きくなりますように!!
[ 2009/09/06 22:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>ぐっぴーさん

そうでしょ?丸くなってきたでしょ。
少し毛も伸びて今がいいくらいなのです。
この公園広くていいのにいつも誰もいなくて、「犬はだめ」なんて看板もないし・・・ほかのわんこと会えないのがむしろ淋しいほどなんですよ。


>みえさん

なんだか~すくすく成長しすぎて、油断すると太りすぎになっちゃうかも?避妊手術すると太りやすくなるというし・・・でもプリンちゃんみたいにかわいくなるなら太めでいいよね。


>fruitbuns さん

そうそう、ずっと胃腸の薬は飲んでいますが、フードはよく食べるし栄養を吸収してるってことで、安心しています。なにかとご心配いただいて、ありがとうございます。


>そら子さん
コメントありがとうございます!
ひなちゃんもこのくらいだったんですか・・・膝の手術もされたんですよね。本当にご心配だったことでしょう。でも今は本当に元気いっぱいですよね。きっとメイも少しづつ成長してくれるでしょう。



おかげさまで、メイのママは元気に登校しています。
でも少し体力が落ちたせいか疲れやすく、登下校の送迎をしています・・・食欲の秋ですし、すぐにまたいつものように元気になりますよ。
[ 2009/09/07 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する