メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリー

先日、ママが病院へ戻るときにメイも一緒に出掛けました。

ママが入院している病院は、
自宅から高速を使って一時間のところにあって、少し遠いのですが
そこまで、ほぼ毎日通っていた、子離れできないばぁばです。
もう高校生だし、仕事もあるので付き添いはできないし・・・

ママの検査も今週の予定を残すのみとなり、
週末には退院できるかもしれません。

あっという間に季節は秋めいて、朝晩はとても涼しくなりました。



さて、メイと一緒に出掛けたのですが、
今まで使っていた布製のキャリーは、
おばぁちゃんちのチワワのお下がりだったのですが、
メイがチャックのところを噛んでしまって、閉まらなくなったので
新しいのを買うことにしました。

病院の帰りに近くにあったペットショップに立ち寄って、
キャリーを買ったらすぐに、メイを入れて帰ってきました。
はじめは、「ク~ン」と鳴いていましたが、
しばらくしたらあきらめて静かになりました。

キャリー


ちゃんとした、クレートにしようかと思ったのですが、
クムちゃんの「クレート壊れた」という記事を読んでいたので
たぶん、メイも噛んで壊すだろう・・・と思い、とりあえず安いのでいいわ・・・と。
ぐっぴーさん、ありがとう絵文字名を入力してください

これで、ちょっとハウスのトレーニングもできるかな、と思って、
サークルの中に入れています。




090824.メイ

ソファでくつろぐメイ
顔まわりがすっきりしたせいか、大人っぽくなったように思える。



[ 2009/08/25 01:53 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
今度のカット、いいですね~
やっぱり前回揃わなかったのは、トリマーさんが今一だったのかも?
疑惑が湧いてしまいますね。可愛い可愛い♪

クレート、これで全然オッケーだと思います。
買い直す必要、多分ないですよ。
[ 2009/08/25 20:14 ] [ 編集 ]
ママさん頑張ってるんですね~
早くメイちゃんと遊びたいでしょうね~。
ちゃーんとキャリーに入れて偉いですね!
ほんとにメイちゃんかわい~です~!その姿お嬢様みたい!
[ 2009/08/26 19:29 ] [ 編集 ]
ほんとにメイちゃんかわいいです。
クレート、これなら大丈夫そうですね?噛むところ無さそうですもん。クムの第一号はすっかり持ち運びはムリになりました。バックルがボロボロです・・
[ 2009/08/28 15:47 ] [ 編集 ]
>fruitbunsさん
ありがとうございます~。
前回の画像見ると、なんじゃこりゃって感じですね。
あまり恐がらずにできたことが、何より嬉しかったです。
キャリーは通気性がいまいちかなっと思いますけど、しばらくこれで十分ですね。

>みえさん
お嬢様どころか、今日はもう口のまわりが汚れてきて、お婆様って感じですよ・・・トリミング後のキレイなのを維持するのって、日々のお手入れが肝心ですよね。
自分のお手入れもそこそこなんですけどね・・・

>ぐっぴーさん
クムちゃんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございます!!
でもやっぱり、噛むところなさそうなのに、ガジガジしてますよ。
よほど歯がかゆいのかな?
[ 2009/08/29 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

