メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

シャンプー♪

こんにちは、ばぁばです。

初めてシャンプーしてみました。
シャンプードレッサーでしました。

意外にもメイはとってもおりこうさん。
だったのか・・・ただ恐くてじっとしていたのか・・・

私一人だったので、写真を撮る余裕がなかったので残念。
濡れた姿には笑いました。

終了後のメイ

シャンプー後

ほわほわになったんです。
でも、違いがわかるほど綺麗でもありませんね~。
しかも涙やけが気になりますね~。

メイは毛が薄い方だと思うのですが、
ドライングがとっても楽でした、あっという間に乾いてサラサラ~
毛が短くても毎日のブラッシングで慣れていたおかげなのか、
私一人でもドライヤーをあてながら、ブラッシングできました。

ボディーの毛はこのくらい短いほうが好きです。
手入れもしやすくて、スッキリ見えますよね。
寒くなったら、少し伸ばそうかな・・・?

頭上の毛を丸く整えて、目のまわりと顎の下とほっぺのところを短くして、
涙やけのところが綺麗になったら、思いどうりなのですが・・・

そういえば、涙やけ対策のクリアフェイスがなくなったので、
買わないといけません。


不器用な私ですが。。。

爪切りもカットも苦手だけど、シャンプーできたことは
とても嬉しいことでした。











[ 2009/07/30 11:10 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
サラサラに見えます!フカフカって感じ。
メイちゃんおりこうにしてるんですねーいいなー!
メイちゃんってほんと小顔で痩せ型ですよね。女の子っぽいです。
[ 2009/07/30 16:03 ] [ 編集 ]
メイちゃん偉い!!うちははじめは特に一人でやる勇気もなかったなー!気持ちよかったのかな~!?
ブラッシングも嫌がらないんですね~!いいないいなー。
[ 2009/07/31 10:20 ] [ 編集 ]
お風呂上がりにポーズですね。相変わらず、可愛い♪

もしもカットが今一歩なら、そろそろトリミングサロンを
再チャレンジしてもいいかもですね~ 
今度は、希望を言って、細かく注文をつけてもいいかも。
[ 2009/07/31 23:26 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
やっぱり痩せてますかね・・・でもクムちゃんも毛がふさふさしてるだけで、同じくらいだと思いますヨ。
クムちゃんは涙やけしてなくて、綺麗なのでいいですね~。
[ 2009/08/01 09:43 ] [ 編集 ]
みえさん
えーっ!プリンちゃんだって、とってもおりこうさんですよ。メイはまだ小さくて毛が少ないのでシャンプーはラクでした。プリンちゃんくらいに成長したら、かえって暴れるかも・・・
[ 2009/08/01 09:48 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん
そうなんです。そろそろ他のトリミングサロンを探して、顔周りだけでも整えてもらいたいのです。
ガラス張りのお店で、ちゃんと注文したいです。
[ 2009/08/01 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する