メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

★お久しぶりです★

こんにちは!!
ママですスヌーピー

テンプレートは、夏らしくひまわりさとと-ひまわりに変えましたキラキラキラキラ



今日は、日食でしたね
見ましたmoon
11時頃には夕方のように少し暗くなりました
とっても不思議、キレイキラキラキラキラ








19日の日曜日は、親せきのおじさんの三回忌、法事でした
近い所では、車で10分
遠い所では、車で6時間と色んなところからたくさんの親せきが集まりましたbikkuri01


ばぁばが言うには、『あまりおもてなしはできなかったd001』そうです

でも私は、おもてなしてって言うよりみんなが久しぶりに集まってワイワイ楽しく過ごしていたので
良かったんじゃないかなぁ~と思います音符

メイもいつものなら、『じぃじ・ばぁば・私(ママ)・メイ』の4人だけなのに
急に23人集まってご飯を食べて、メイもビックリしてました(◎-◎;)




親せきのおばちゃま達から、ワンコ飼いのアドバイスをもらいました顔ぴーす
『トイレシーツは、こまめに変える』
  1回・2回ぐらいで変えるともったいないけど、メイがトイレを失敗するよりマシですね音符
『犬のココロがわかる本』いただきました

犬のココロがわかる本
この本を読んで少しでもメイの気持ちが
分かるようにしたいですハート


おばちゃま達アドバイスありがとうございましたうふ


今日のメイ、まったりしてます絵文字名を入力してください
まったり

メイの後ろはソファーでまったりの、私のお腹です笑


そういえば、19日にお客さんが来る前に、
ばぁばとメイの顔まわり少しカットはさみしました・・・
ますます、ぼさぼさになったメイ・・・ごめんネ涙





[ 2009/07/22 10:13 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
ひまわり夏らしいですね!
ばぁばさん大変でしたね・・23人か・・私なら1週間ぐらい倒れてるかも。(^_^;)
メイちゃんの顔全然変じゃないです。お顔が綺麗になった気がしますね。ラファンシーズも効いてきたのかな?
[ 2009/07/22 23:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す!!ひまわりいいですね~!元気になれそうです。
23人はすごいですね~!うちはまず、家に入れない^^;
メイちゃんにとってはその賑やかさも初体験かなぁ~
お疲れ様でした♪
[ 2009/07/22 23:38 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさんへ
ラファンのクリアフェイスで毎日目を拭いているので
少し良くなったのかぁ~!?

顔は、もっと整えたいのですが・・・・。
なかなか難しいですね汗
[ 2009/07/23 21:17 ] [ 編集 ]
みえさん
メイは、いつも私達よりお客さんの方が
愛想が良いんですe-258

大勢一気に来たので嬉しそうでしたが
少しはしゃぎ過ぎたのか疲れたご様子でした
[ 2009/07/23 21:20 ] [ 編集 ]
顔を整えるときは、小さい鋏でちょこっとずつ毎日って方が、
上手く行きますよ。素人は、一度に完了しようとしない方が
いいです。それと顎の下を薄くすると、可憐な感じになります。
ご参考までに~
[ 2009/07/24 05:23 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん
次回のトリミングの際は、
もっといろいろ考えてちゃんとオーダーできるようにしたいです。
自分で顔まわり整えられるようになりた~い
[ 2009/07/29 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する