メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈り

結婚するということは
恋愛の結果でもゴールでもなく
二人だけのことでもない。

それは
今までつながってきたいのちを意識すること。
私を大切に育ててくれた家族のあたたかさをかみしめること。
友だちや先生のありがたさに感謝すること。
そして、これからは一人じゃなくて二人で
力強く歩いていきますと決意を示すこと。
あたたかい家庭を作り、いのちをつなぎますと約束すること。
神さまに、どうかこれからも見守ってくださいと祈ること。

それが結婚するということなんだろうと

私も思います。


(神社本庁 氏子のしおり より)


IMG_3001.jpg

また朱印帳をもってお参りに行きたくなりました。






[ 2016/11/14 11:30 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

