メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイのカミカミ攻撃!!

こんばんわmoon
ママですスヌーピー

先日まで、少し元気のなかったメイですが、
元気になったかと思ったら、イタズラも復活!!

カーペットをひっくり返したり、壁をガジガジしたり、
サークル内はボロボロになりそうです。
そして、痛くて困るのが足の指を噛んでくることです。

カミカミ

メイの細い歯で噛まれると、イタイ~涙

これも甘ガミなのかな・・・
だめって言ってもぜんぜん言うことを聞きません・・・
まだこれからいろんな躾をしないといけないけど、
噛むのだけははなんとかして止めてほしいです。

メイもストレスが溜まっているのかな無言、汗

おりこうさんになろうね、メイアップロードファイル









[ 2009/07/14 23:07 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
No title
足を噛む話って、良く聞きますよね。靴下の臭いって好きらしいし(謎)
[ 2009/07/14 23:44 ] [ 編集 ]
No title
靴下すきですよねー。
うちは息子が注意しても注意しても脱ぎっぱなしにするので、それをいつもカミカミしてますよ・・・臭いだろうに・・・

小さい頃は何でも噛みたがりますよね!歯が生え換わる時期はかゆくて噛むとかもいいますしねー。うちも半年ぐらいで随分落ち着きはしましたが、いたずらはまた別で・・・

生の手とか足とかは絶対噛まないのですが、どうしてもまだ興奮すると洋服やズボンのすそなど引っ張ったりするので中身までガブってやられる時はたまにありますねー。

一応、今は痛そうに「イタイイタイ」というとやめてはくれます。その言葉が嫌なみたいです。
[ 2009/07/15 00:03 ] [ 編集 ]
No title
うちもやりますー。足を伸ばしてるとガブガブと。
あと、うちは私のエプロンを思いっきり噛んでひっぱるんですよね。これがなかなか直らず・・
[ 2009/07/15 08:36 ] [ 編集 ]
No title
>fruitbuns さん
足元にまとわりついてくると、思わず蹴っ飛ばしそうになりますよ・・・
足がくさいのかなぁ・・・ガーン!

>みえさん
歯の生え換わりが終われば、メイも落ち着いてくれるのかな。
噛む犬にならないように、ちゃんと教えてあげないと・・・と思うのですが。心配です。

>ぐっぴーさん
クムちゃんもそうですか。
やっぱりこの時期はそうなんでしょうかね。気長に躾けていくしかないですね。
[ 2009/07/15 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

