メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

散歩の様子

ばぁばです。

一昨日はSALEだからと言って、ついつい買い物をしてしまい、
娘のほうがしっかりしているのがバレてしまいましたね・・・
反省しています。

さて、
今年の梅雨は雨がよく降って、蒸し暑いですねぇ・・・

雨の切れ目をみはからって、時々散歩をしていますが、
やっと少しづつ歩くようになってきました。
と言っても、急に止まったり、おすわりしたり、少し歩いてみたり・・・

画面が動くので見づらくてごめんなさいネ、こんな感じです。
リードを引いているのは、ママです。



この動画は私のちゃっちいデジカメで撮ってるので、音が入りません。
でも、画像が小さく撮れるので加工なしでUPしても
サイズが大きくないので、ラクなのです。


そして、この道は自宅のすぐ裏なのですが、
狭くて車はめったに来ないので(たまに迷子の車が入ってきます)
しばらくはここで十分ですね。

ふぅ~肩コリそう・・・

「楽しくお散歩」への道のりは遠し

なのですが、
メイのおかげでインドア派の私たちがお散歩しますよ。
そのうちには、ウォーキングしますよ!

気長に練習あるのみですね(お互いに)




[ 2009/07/13 06:00 ] メイのこと | TB(-) | CM(5)
No title
わーわーかわいい!
ていうかちゃーんとばぁーばさんを意識して待ちながら歩いていて偉いですね~!
やっぱプリンは・・・って思っちゃいます。もちょっと小さいうちから、やっとけばよかったです~!がんばってはいるんですが引っ張り癖が治らなくて;;
メイちゃんはすぐお散歩上手になりそうですね!
[ 2009/07/13 09:26 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃんとっても小さい~~かわいい~。
もうすぐにでも遠くに行かれそうな感じですね!
お洋服も似合ってていいかんじです。
[ 2009/07/13 12:56 ] [ 編集 ]
No title
ちょこまか、ちょこまか、お散歩が楽しそうですね~。
どの子も、絶対マギーよりお散歩の上達が早いです。
いい感じ。
[ 2009/07/13 19:36 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、楽しそうに歩いてますねー♪
ひななんて最初ドロばっかり食べてましたよ。(笑)
きっとすぐにお散歩の楽しさを覚えて
ぐんぐん歩くようになりますね。i-237
[ 2009/07/13 20:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>みえさん
そうなんですかねぇ・・やはり始めのうちはこんなもんですか。
歩いていて急に止まったりするので、リード引いてるこちらがびっくりしちゃいます。
まだまだ修行は続きますよ。

>ぐっぴーさん
今日、体重が1.2㎏になりましたよ!
散歩の達人(犬)クムちゃんを見習ってほしいものです。
あ、リードする人が上手なのかな・・・ぐっぴーさんを見習わなければ、ですね。

>fruitbuns さん
いい感じですかね?
こちらは今日も夕立がありまして、梅雨明けが待ち遠しいです。
できれば早朝のほうが気持ち良いのでしょうけど、私もメイも朝は弱くて・・・

>そら子さん
そうなんです、道に落ちてる草とか小石とかを食べそうになるのが気になります。
ひなちゃんもそうでしたか。
お散歩の楽しさわかってくれると、嬉しいですね~。



[ 2009/07/13 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する