メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

血統書が届きました

待ってました。
やっと、血統書が届きました。


血統書



メイの血統書上の名前は・・・
CAROSSA (カロッサ)

カロッサ・・・ですか。ピンときませんねぇ。

それと、ビックリなのは
父親 BL(ブルー?)
母親 SILVR(シルバー)
曾祖父母の代まで、ホワイトもクリームも一匹もいませ~ん。

父親、ブルー・・・? 母親、シルバー・・・?  
想像がつきません。
メイに似てるのかな・・・?

父方の曾祖父母にレッドとブラックが一匹づつ、
父親と母方の曾祖父にブルーがいますが、
全体的に父母ともシルバーの家系なのですね。

あとは、見方がわからない~のです。

なんだか、これを見ていたらメイが不憫に思えてきました。
シルバーの一家に生まれた、ホワイトのみそっかす・・・みたいな。
ホワイトといっても、真っ白でキレイなわけでもなし・・・


でもね、愛してるよメイ。

メイと出会ったペットショップにいた頃は、
家族と離れて、淋しい思いをしていたのでしょうね。
メイのことはこれからもずっと、
ママとばぁばとじぃじで見守っていくからね。
もう心配いらないよ。

あ、でもたまにトリミングには連れてくから、
慣れてよね。


そして、じつは・・・

メイの誕生日の3月19日は、
なんと私、ばぁばと同じ誕生日なのです。

話はそれますが、
いろんな方のブログでサイドバーに
ペットのお誕生日と、一歳まであと何日とかっていう、
ブログパーツをよく見かけますよね。
「あれいいな・・・」と思うんだけど、何だか自分の歳をカウントしてるみたいで、
メイのは貼ってないんです。

来年のお誕生日には一緒にお祝い・・しようね・・・








[ 2009/07/08 20:45 ] メイのこと | TB(-) | CM(7)
No title
お~チャンピョンがいっぱいですね~♪
そっか、メイちゃんの両親には会ってなかったのですね。私はシルバーの両親に会いましたが、クムも同じみにくいあひるのコ状態でした。(兄弟は黒2匹)
クリームって、なんか不思議な生まれ方するんですね・・
色についてはクムとメイちゃんはそっくりですよね。
最近ますます白っぽくなってきて、耳だけ茶色いけど、トリミングしたメイちゃんみたらまさに同じ色です。

それにしてもカロッサちゃんなんて、なんとなくカッコいいです。
ドイツの詩人が居るそうですね~。

何ヶ月何日・・のカウントは便利です!自分で数えるの面倒臭いですもん。あと何日・・というカウントダウンは消せます。
クムのはカウントダウンしてません。
[ 2009/07/08 21:27 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
早速のコメントありがとうございます!
血統書が見にくくて、何度もサイズや解像度を変更したり、サムネイルを使ったりと試したので、ぐっぴーさんも見にくかったと思います。ごめんね。
血統書の名義変更、やはりしたほうが良いのでしょうかね?

誕生日のカウントダウン消せるのですね。
それ、いいね。
[ 2009/07/08 22:06 ] [ 編集 ]
No title
Carossaちゃんですか~ そうか、ドイツ名なんですね。
じゃぁ、Buyerも英名じゃないのかも…!
ちなみに、Carossaちゃんって、すごくカッコいいですよ。

血統書の名義は、繁殖するつもりが無ければ、
変更の必要性はないみたいですよ。
というか、繁殖しないのにジャパンケンネルクラブに
年会費を払い続ける人はいないし、大抵は変えないみたいです。
うちの場合は、手元に来る前に名前を変えてくださるということで、
お願いしましたけど、それがその後に関わることは何もないです。
JKCは私的団体なだけですから、その血統書が言うオーナーは無意味。
正式なオーナーは、あくまでも鑑札をもらう為に市町村に届け出る
その人ですからね。しかも、名前ではなく、番号で識別されるんじゃ
なかったでしたっけ(記憶は不確か)。ちょっと寂しい…

追記:気になって確認したら、鑑札が渡された時の袋には、一応番号だけでなく、名前も記入されてました。もちろん血統書とは無関係だし、毎年勝手に変えても良い程度の識別子でしょうけど。
[ 2009/07/08 22:37 ] [ 編集 ]
No title
ママを探すのは一般にとっても困難ですけど、パパは結構探せるもんですよ。
で、早速パパ、発見!きっとこの子↓でしょう?すごい美犬ですね♪

http://sutekinainu.com/taneosu.html

あ、母方のおじいちゃんも発見!

http://www.joker.co.jp/stutdog2/poodle/poodle.htm

この子もいい顔です~

犬は2歳ぐらいで親になるので、雄はおじいちゃんぐらいまではネットで探せる可能性が大ですよ♪

[ 2009/07/08 23:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー!ホワイトって親がホワイトとは限らないんですね~!
うちはお父さんはブラック、お母さんはホワイトでした。お母さんの系列は全部ホワイトでしたが、お父さんの方はブラックがほとんどでしたねー。いろいろなんですね~。チャンピョンたくさんですごいです。うちは血統書にはチャンピョン0ですよーー!
うちもちょうど、プリンがうちに来たのは、いまのメイちゃんぐらいだったのですが、背中も結構色が入ってたし、耳も色がかなりついてました。カットするたびにだんだん白の部分が多くなっていったかんじです!耳に色がついてるのもかわいいと思ってたので、切るたびに白くなっていくのがちょっとさびしかったりー。

ばぁばさんと一緒の誕生日というのも縁ですね~!!1年365日もあるんですしね~

血統書見てパパさがせちゃうんですかー?すごい!
[ 2009/07/08 23:33 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
メイのパパさんとお祖父さんを探してくださって、本当にありがとうございます!!
感動でうるうる・・・です。メイにも見せてあげたいほど。
そう思って見ると目元がなんとなくメイに似てるような・・・
プードルのブルーってどんなの?と思ってましたが、きれいな色なんですね。
ホントにパパを探せるなんて、すごいですね。
血統書をUPするのに手間取りましたが、良かったです~。
名義変更の件、メイは避妊手術を受けるつもりなので、やはりその必要はないですね。
いつも的確なアドバイスをいただけて、嬉しく思っています。
ありがとうございます。
[ 2009/07/09 00:24 ] [ 編集 ]
みえさん
ほんとにプードルの毛色って不思議ですね。
プリンちゃんのお母さんの系列はみんなホワイトなんですね。
お父さんがブラックの系列なら、色素も濃くて理想的なのでは?
でもみなさんもそうだと思うけど、我が家に迎えたらもう、
毛色も家系も関係なくなっちゃいますよね。
元気でいてくれるのが一番ですね~。
[ 2009/07/09 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する