メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!!トリミング

やっとトリミングに行ってにきましたbikkuri01

私は、学校でついて行けなかったので、
ばぁばが連れてってくれました。


学校から帰ってきてすぐメイを見たら・・・えぇぇぇぇぇ!!!メ・・・?メイ?
と思いました。
最初、お店で間違えて連れて帰ってきてしまったのではないかと思いました




      みなさん笑わないでくださいね笑







        


        ♪ジャジャン♪拍手 パチパチ拍手 パチパチ
   

トリミング



トリミング2



メイってこんな顔だったっけ??
一段と小っちゃくなっちゃった


メイは注射の時より落ち込んでいます涙
相当怖かったのか私たちに甘えてきます♪ハート♪


ご飯猫餌食べるのもビクビクしています
1粒食べては、ハウス家に入りもう1粒食べてはハウス家に入りの繰り返しです



だっこするのも以前より丁寧にメイを扱うようになりました
手足もスゴク細いしうふ
・・・・・・羨ましい絵文字名を入力してください



はっきり言ってとら刈りじゃないなぁ~!?
カワイイには、カワイイけど・・・。

次回からは、「遠くても違うお店に行こうねおちこみ」とばぁばが言っています
私もそう思います。


ちなみに料金は、シャンプー&カットを合わせて4500円でした
もっと高いかと思ってたので、まぁ~いいっか音符





[ 2009/07/07 18:16 ] メイのこと | TB(-) | CM(8)
No title
えーっ!大丈夫ですよかわいいです!!
でも、そのショックな気持ちわかります・・
今まで見慣れていたもじゃもじゃが急にスッキリすると、なんだか違う!と思いますよねぇ。
だけど3日で慣れます!クムをチワワにした私が言うのだから間違いなし。

それにしてもメイちゃん、デリケートですね。怖かったんだね、そういうところもまたかわいい・・・
クムはそういう繊細さが無いのでかわいくない・・
[ 2009/07/07 21:23 ] [ 編集 ]
No title
待ってましたー!とうとう初トリミングですね♪
目が今までの2倍ぐらいに見えて、可愛いお顔ですね!!

トリミングに出しても、子犬の場合は、
なかなかビシっとスムーズな面は出ないんですよね。
毛がまだ少なくて、柔らかいから。
それと、トリミング慣れしてないと、
じっとしてられないっていう部分もあるかも。

ところで、この頭の上はどうなっているんでしょう?
画像の撮り方ではなくて、本当に画像通りに真ん中だけが
へこんじゃっているんだったら、ママさんが手直ししたらどうですか?
それとも、将来は耳を接近させるデザインにするために、
頭上の毛を伸ばすという目論みでこういう風に残したんですか?

ちなみに、トリミング4500円は破格に安いです。
2倍出しても足りない店も一杯ありますもんね。

でも、メイちゃん、本当に可愛くなりました。
やっぱり、顔がはっきり見えるのが一番ですね♪

[ 2009/07/07 21:30 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
「チワワになっちゃった」と言われたぐっぴーさんの気持ちがやっとわかりました・・・
かわいいですか・・・?
クムちゃんはトリミング後大丈夫でしたか?
メイはまだビクビクして落ち着きません。
まさか、そんなにひどいことされたのかなぁ・・・
[ 2009/07/07 21:30 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
そうなんです。
「頭上の毛をのばす」なんて目論みはないのにこうなっちゃって、帰ってすぐにでもハサミを入れたいほどだったのですが、メイがあんまり怖がってて今日はそっとしておくことにしました。
「耳の毛は伸ばしたい」って伝えたのですが、トリマーさんが気をきかしてそんなことしてくれたのかな・・・そうだとしたら、
立ち耳だし、このまま頭上の毛を伸ばしたほうが良いのでしょうか?
それと、目のまわりの毛はもっとすっきりさせたいのですが、バランス的にはどうなんでしょう、このままのほうが良いのでしょうか?
[ 2009/07/07 21:44 ] [ 編集 ]
No title
頭の上まで耳を繋げているようなトイプーの画像、見た事ないですか?
割と勝ち気そうに見えるカットだと思います。好きずきかなぁ… 
私のイメージでは、メイちゃんはふんわり優しいイメージだったので、
頭の上まで耳を繋げた様子は想像がつきません。ちなみに、
耳だけ伸ばしても、優しい雰囲気のまま、立ち耳はカバーできますよ。

お目々の毛は、今回はこの程度でいいんじゃないでしょうか。
まだトリミングに慣れていないので、動いちゃうと思うんです。
なので、目の周りのカットを周到にやるのは危険なのかもですよ。

トリマーさんは、色々なタイプがいらっしゃると思います。
今回はそんなに怖がったとすると、子犬には、ちょっと厳しい方だった
可能性もありますね。迎えに行ったとき、何か言ってなかったですか?

プードルのようなトリミング犬は、トリミングをおとなしくさせるのも、
訓練のうちなので、初期に嫌な思いはさせない方が無難です。
次回は、トリミングルームがガラス張りで外から見えるようなショップを
選んだらどうでしょう?トリマーさんの犬の扱いもわかりますが、
メイちゃんのトリミング中の様子もわかると思います。
[ 2009/07/07 22:04 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
ありがとうございます。
耳だけ伸ばしてもおかしくないんだったら、
やっぱり頭上の毛は少し落ち着いたらカットしたいと思います。
トリマーさんは「とてもいいコでしたよ」と、言ってましたが・・・
メイは怖かったのだとしたら、可愛そうなことをしました。
じつはお店にスタンダードプードルがいて、すごく大きくて私もビックリしたほどですが、
そちらも怖い思いをしたのかも・・・
いずれにしても、次回はガラス張りのお店にして様子を見たいと思います。
今回かなり短くしたので、しばらく行かなくて良さそうですネ。
少し伸びてきたら、ママカットで調整してみたいです。
[ 2009/07/07 23:01 ] [ 編集 ]
No title
わー♪かわいくすっきりなりましたね~!
パッと見わかりませんが、前の画像と見比べて、頭と体の割合みたら全体的にすっごく小さくなったかんじなんでしょうね!
お顔のフワフワ感はちゃーんと残っててかわいいです!
メイちゃんおつかれさま!
[ 2009/07/08 15:03 ] [ 編集 ]
みえさん
そうなんです。スッキリです。
すっごく小さくなっちゃいました。
相当疲れたようですが、
今日はやっといつもの調子に戻りつつあります。
[ 2009/07/08 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

