メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

Sunday

こんばんは、ばぁばです

皆様、週末をいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、予定どうりにはいかない一日でした。

朝からメイが元気よく、
「よし、これなら今日はトリミングね!」と、お店に電話してみると・・・
「申し訳ございません、本日は午前中のみの営業ですでに予約でいっぱいです」とのこと。

あ~あ残念。

このお店は家に近いところにあって、なにせ田舎なので、
違うお店になると、車で一時間かかってしまうのです。
往復だけでメイは疲れてしまいそう・・・
なので、トリミングは諦めて明後日以降となりました。
(月曜日は定休日なので)

でも一応、トリミング前の画像を撮っておいたので・・・
トリミング前

もしゃ~もしゃ~
目の中に毛が入ってしまいます・・・

しょうがないから、「今日は夕方お散歩行こうね」って言ってたら
夕立で雨が「ザーーー!」

が~ん!

なんてついてない日なの。

まぁ、こんな日もあるわね。


でも、雨があがった後少しだけお散歩しましたよ。
相変わらず歩きませんでしたけど。

帰ったら、メイはお疲れの様子。
ゆっくりお昼寝してました。


今日は、のんびりと過ごした一日でした。

[ 2009/07/06 00:13 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
No title
そうそう、トリミングって、予約が人間の美容院よりも
取れなかったりするんですよね~ 明後日が楽しみ!!
[ 2009/07/06 02:49 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、前回、うちの近所も「1週間前までには予約を」って言われました。で、少し遠めのところで本日OKのところがあったんで、ソコに行ったんですよ。犬って1匹に3時間とかかけるから・・かなぁ。
[ 2009/07/06 09:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!!
行く気になってて、ダメと言われたらがっかりですよね~。
私も一番初めにトリミングしようとした時は当日、数か所電話かけてみたのですが、やっぱりできなかったです!
人間と違って時間が長いですもんね~!予約が基本なんでしょうね。
でももしゃもしゃーもぬいぐるみみたいでかわいいですよね~!
メイちゃんお顔小さそうだから、カットしたらかなり雰囲気変わりそーですね。それはそれで楽しみですね!!私も楽しみ♪
[ 2009/07/06 17:31 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
そうなんですね・・・
当日のメイの体調をみてから・・・なんてのんきなこと言ってたら、いつまでたっても行けないですね。学習しました。
じつは、明日の予約もまだ取れてないのですが・・・
[ 2009/07/06 22:03 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
やっぱりそうですか。
一週間前に予約ですか。3時間もかかるんですか~、たいへんだ。
とりあえず明日の朝電話して、当日だめなら近い日を予約するしかないですね。
[ 2009/07/06 22:06 ] [ 編集 ]
みえさん
なんだか、明日も無理のような気がしてきました。
明日行けたら、ラッキー♪ですね。
メイもプリンちゃんみたいに、ボディーは短くスッキリにしたいんです。
顔も目のまわりはスッキリと。
たのしみ・・・うふふ。
[ 2009/07/06 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する