メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩きませ~ん!!

今日もむし暑い一日でしたね。

夕方、今日はママが宿泊研修でいないから、
お散歩はママがいるときの方がいいよね・・・と思いながら
練習でちょっとだけ玄関から外へ出てみたのです。

ほんの少し家の外へ。

案の定・・・
ぜ~んぜん、歩きません。

思ったとおり。


おすわりしてるのよ、どーして、引っ張るの?
歩かず


メイが歩かないからよ。


さっさとだっこして、家の中へ。

家の中の練習では、楽しそうに歩くのにね・・・

さぁ、どうなることやら。







[ 2009/07/02 17:22 ] メイのこと | TB(-) | CM(8)
No title
かわいい~~。
クムも一番最初はやっぱりなんで?って顔してました~。
がんばれメイちゃん♪
ママさん宿泊研修?楽しそうですね。そちらも頑張れ!
[ 2009/07/02 17:34 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
えーっ、クムちゃんもそうでした?
クムちゃんのお散歩上手なのは、ほんとに天才的なんですよ。
たくさん、誉めてあげてね~
メイもがんばるぞ~
[ 2009/07/02 18:03 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、初めてのお散歩は、それで普通です。
マギーなんか、そんな状態がどのくらい続いたか!
まずは、足の裏の感覚が不慣れで嫌なんですよね。
それに慣れると、今度は引っ張って好きな方に行きたがるようになります。
120%普通です。しかし、クムちゃんはそこんとこなし?<スーパー
でもメイちゃんもスーパーだったら、マギーが低レベル…
[ 2009/07/02 20:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
うちの初めての散歩・・・たいへんでしよ~
めちゃくちゃ歩いたり止まったり・・・
さっとだっこして家の中・・・そのけじめが大事かもしれませんねー。私はだらだらやってましたー。だからいけなかったのかなー。
ママさん宿泊研修ファイトです!!
[ 2009/07/02 22:50 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
そうですか、普通ですか?
マギーちゃんもそうだったんですね、ちょっと安心しました。

最近は車の運転してても、お散歩してる犬を見かけると、
つい気になって、チラッとよそ見してしまいます。
今までは気にも留めなかった日常の光景が、急に身近に感じるんですね・・・。

お散歩は気長に、楽しんですすめようと思いま~す。


[ 2009/07/02 22:50 ] [ 編集 ]
みえさん
ありがとうございます。
やっぱり、お散歩って最初からそう、うまくはいかないんですよね。
メイも気長にやっていこうと思います。
応援、ありがとうございます。
[ 2009/07/02 23:03 ] [ 編集 ]
No title
クムの散歩デビューですが、やっぱり動かなかったり引っ張ったりしてましたよ~~。ほんとほんと。
初日は玄関の前でひたすらぐるぐると練習しました。
なるべくリードはゆるめるようにして、クムが引っ張ったら方向転換して・・という繰り返しを休みながら30分くらい。
それで、ちゃんと見てないと方向転換されちゃう、って分かったのかもしれません。
お試しくださ~い。
[ 2009/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
アドバイスありがとうございます!
ふむふむ、引っ張ったら方向転換ですね・・・
試してみます。

動画もUPできるように、頑張ります。
週末は忙しそうです。
[ 2009/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

