メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

病院へ行ってきました

メイは毎年この時期にワクチン接種のため、
フィラリアのお薬とノミダニ防止のお薬、そして狂犬病予防注射。


いろいろ重なっていそがしい~


そしてこの時期は病院も混んでるの~


夕方病院へ行って、お腹ぺこぺこで帰りました・・・



12051501



フィラリアのお薬は昨年までは粉薬でした。

先生が固形のにしてみましょうか?とおっしゃったので、
別に粉のままでも良かったのだけど、変えてみることにしました。

一度にたくさんもらって、食べなかったら困るので
とりあえず一回分。


ワクチン接種はいっしょにできないので、また後日受診します。



ノミダニ防止のお薬は今年はじめてもらいました。

昨年の秋に知らないうちにダニに噛まれてて、びっくりして病院へ駆け込んだことがあって。

たまたま噛まれたすぐにトリミングに行って、トリマーさんが気づいてくれたのでした・・・。

私はダニのことをよく知らなくて予防もしてなかったので
今年はちゃんと予防しよう!と思ったのでした


今日のメイの体重は、1,75キロでした









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





[ 2012/05/17 21:00 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
我が家もこれからなんですよ~
まだ、何もしてなくて・・・
フイラリアに狂犬病にワクチンに。
×3ワンなので頭が痛いです

カート、購入されたんですね
うちも購入しましたが、ドックカフェなど、とても便利でした
じぃじさん、恥ずかしがる事ないのに・・・
意外と、みんな使ってますよ~(笑)
[ 2012/05/17 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!うちも、注射も終わり、フィラリア&ノミダニ予防はじめてます^^
前の記事の手作りゴハンおいしそう♪ 私も食べたいぐらい(笑)トマトわざわざ出してかわいいです!

カートいいですね~ 田舎のうちの周りではほとんど使ってる人みませんが、ハウステンボスなんかに行くと、たくさんの人がカートに乗せられているのでちょっとうらやましかったり!!
でもプリンだと嫌がりそうな気が・・・お出かけ楽しみですね~♪
[ 2012/05/18 13:44 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
メイが病院へ行ったときも
4ワン家族のチワワのファミリーがいて、
「×4はたいへんだな~」と思ったのですが、すごく可愛くて!!
その分happyも倍増するのでしょうね♪

やっぱりカートは便利ですよね~
早くお出掛けしたいです♪
[ 2012/05/19 12:51 ] [ 編集 ]
みえさん♪
やっぱりノミダニもちゃんと予防しなきゃですね!

トマトだけ上手に出したときは
うちのタロちゃんに似てトマト嫌いか?と思ったのですが、
後からゆっくり食べてました(笑)
食べにくかったんですね~
[ 2012/05/19 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する