メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩練習中

こんばんわmoon

久しぶりです
ママですスヌーピー

ブログばぁばに任せっきりでスイマセン・・・。


勉強のやりすぎとかではなく・・・笑
遊びすぎでいつも学校から帰ってきたらバタンキュー焦る3

ママの話は、ここまでとして



最近やっとお散歩の練習を家の中で始めました音符

最初は、リードを気にしてお散歩の練習にならなかったけど、
少しずつリードにも慣れて楽しそうに家の中で練習してますネコ

お散歩の練習中

リードを付けるとサークルを出て、どこかへ行けると分かってきたみたい音符




明日は、3回目のワクチン接種です注射6-1

お家にある体重計は、100グラムずつしか測れないので、
明日病院で測るメイの体重が楽しみbikkuri01


最近、食欲旺盛なのでメタボが気になりますとばぁば言ってますけど
でも私は、小さいうちに食べたいだけ食べておいた方が、メイも人も良いと思います

ダイエットは、大変たいへん焦る3



それでは
おやすみなさいzzz












[ 2009/06/26 23:42 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
No title
食べてくれることは、本当にいいことなんですよ~
プードルの子犬の偏食や小食で苦労している人って、本当に多いです。
成長期は、体が必要としてるんですよ。
特に3-6ヶ月ぐらいはグンと大きくなる子も多いですからね。
ただ、一気に食べる量に消化が追い付かないで下痢なることもあるので、
よく食べる子は、食事の回数を増やした方がいいかも。
3回ぐらいが適度な時期だと思いますが、今何回食ですか?
[ 2009/06/27 02:51 ] [ 編集 ]
fruitbunsさんへ
いつもコメントありがとうございますv-22

メイは、しっかり食べてくれるので本当に嬉しいです。
でもたまに下痢をします。

メイ良く噛んで食べてないからそのせいかも!?

今は、3回食でまだ少しやわらかくしてあげています。e-68
でもそろそろ固いフードに変えていこうと思います

色々とアドバイスありがとうございますv-344
[ 2009/06/27 08:26 ] [ 編集 ]
No title
犬は基本的に丸呑みの動物なんですよ。
犬歯というのは引きちぎるためのもので、奥歯も臼歯ではないですしね。
だから、メイちゃんが丸呑みなのは大丈夫だと思います。
お腹の調子が整うといいですね♪
[ 2009/06/27 09:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
ワクチンが終わったらいよいよお散歩なんですね!楽しみですね♪
うちも100g単位の体重計しかなく、しかもボロいので、乗るたびに誤差が・・・。全く使えません。でも買わないケチな私です。
プリンは太り気味なので次計るのが恐ろしーです。
[ 2009/06/27 12:18 ] [ 編集 ]
No title
お散歩練習がんばれ>メイちゃん
今頃注射終わって疲れて寝てるころでしょうか?
今日は暑くて大変だったんじゃないですか?うちも相当暑いですが、西日本も暑いんですよね。
[ 2009/06/27 14:18 ] [ 編集 ]
コメント
>fruitbunsさん
え~!!
犬は食べ物丸呑みでも大丈夫なんですか
どうりで口の中を見たら、歯が本当に小さくて噛めそうじゃない感じです。

本当に犬のこと詳しいんですねe-69
私達は、まだ初心者なので心強いです。


>みえさん
お散歩は、本当に楽しみです♪
体重は、始めのうちは、気になるけど
そのうち気にならなくなると思います。

でも今日、先生に言われた事が気になってます。
それは、またあとで記事に書きます。


>ぐっぴーさんへ
メイが楽しんでお散歩できるように頑張りますv-237

こちらの地方も暑いですv-278
さっきイチゴのカキ氷を食べちゃいましたi-278
もちろん私のことです笑

このぶんだとお散歩は、やっぱり早朝か夕方遅くにですよね
人間がバテてしまいますi-229
[ 2009/06/27 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

