メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイのご飯からあんぱん


雪が降ったり、雨が降ったり。
寒かったり、暖かかったり。


なんだかおかしくないですか、この気候
このまま暖かくなるならうれしいのですが、
明日からこちらは、また雪だとか。
皆さまもお体に気をつけてくださいね。




なんと、初めて自分で小豆を炊いてみました。
メイに食べさせたい一心で。
はずかしながら、今までは、
おしるこを作るときにも、○村屋のゆであずきを買ってたんです。
やってみたら、そんなに手間がかかることもなくて。
やっぱり、缶詰より美味しいですね。。。



いきなり小豆を一袋炊いたので、
メイの分はジプロックで薄く冷凍して、残りはあんこにしました。
それで、ひょうたんからコマじゃなくて、
メイのご飯からあんぱんになりました。





12020703



上手じゃないけど、
焼きたてはふんわりもちもちで美味しかったです。





メイもおなかいっぱいで、もう眠そうです。





12020701





おちりもかわいい。





12020702






スーパーの出口とかで、たい焼き屋さんがいると
必ず買ってしまう私。
たい焼きも焼いてみたいな・・・やっぱりあれほしいナ。

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






[ 2012/02/07 21:52 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
わぁ、美味しそう。。。

父親が無類のアンコ好きでした。
週末がくるたびに、異常に甘い ぜんざい を作って、
無理矢理食べさせられてたせいで、
僕はずっとアンコが好きじゃなかったのです。
でも、遺伝子爆発なのか、
いつの間にかアンコ好きになってました(^_^;)

アンパンって、なんかホッとするんですよね~。
食パンとマーガリンとアンコの組み合わせ、たまらんですよ。
[ 2012/02/09 03:54 ] [ 編集 ]
マーガリンとあんこの組み合わせ!いいですね♪
チョコレートもあんこも好きって、
ホーリーさんかなり甘党ですね。
PCに向かって難しいHTMLの仕事してると、
脳が要求してくるのかも!
[ 2012/02/09 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

