メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福は~うち~♪

昨日は節分でしたね!
豆まきしましたよ、恵方巻き食べましたよ!


のぶちゃんと一緒に巻き巻きしながら、
豆は年の数+1個、食べなさいと言われたけど、
・・・そんなにたくさん食べられないし

恵方巻きはだまって一本丸ごと食べなさいとも言われたけど、
太く作りすぎて、全部は食べられなかった・・




12020301




豆まきは上手にできました。。。



メイは
「豆まきするより、なす投げて」と言ってますが。



12020302




メイのおもちゃは『なす』ひとすじ。
音が出なくなって、ぼろぼろになると、また同じ『なす』を買ってきます。
他のおもちゃには目もくれず、大のお気に入り。
いっそのこと1ダースぐらい、大人買いしようかと思ったこともあるけど、
買い物に行ったときの楽しみをとっておくことにしました(笑)






ボサコのメイたん。
明後日のトリミングが待ち遠しいね。







今日はお菓子教室に行ってきま~す。
バレンタインの?チョコレートケーキのレッスンです♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









[ 2012/02/04 08:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
こんばんは
我が家も節分しましたよ~
でも歳の数だけ豆食べたら鼻血がいっぱい出そう・・・
一袋で足りるのかな

関西でないけれど海苔巻きも食べました
さすが無言は無理ですが
mikoさんの海苔巻き、美味しそうですね
メイちゃん、トリミング頑張ってね
[ 2012/02/04 20:52 ] [ 編集 ]
おいしそう~♪
自分の太巻きがクリームチーズとか
なんかいろいろ入れたのだったから
乾瓢とか桜でんぷとかが入った
定番のが食べたい私です。(^ー^;A

おなすちゃん♪
くわえやすいのかな?(*^ー ^*)
お菓子教室うらやましいです!
[ 2012/02/04 20:56 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
Wan・ダー家の豆まきは、賑やかで楽しそうですね♪
こうして節分の行事するのは、いいですね~
(年を感じる、私・・・)
[ 2012/02/05 09:47 ] [ 編集 ]
そら子さん♪
そら子さんの太巻きもすごく美味しそうでしたね!
逆に私も、サラダ巻き作れば良かった~と思いました。
節分に限らずまた作ろうっと♪
[ 2012/02/05 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

