メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイのごはんと離乳食

各地で雪による被害が出ていますね・・。
メイ家も雪が多いところなので、今も降っていますが
今のところ、例年に比べて「多い」ということはありません。
これ以上被害がないことを祈りたいです。 



          12020201




自分たちのご飯を作るときに、
一緒にメイのごはんを用意するようになった。


メイが食べられる食材を別に取り分けたり、
食べやすいように細かく刻んだりしていると
子供たち(人間の)が赤ちゃんだったときの、離乳食を思い出す。


メイは意外に何でも食べてくれて、
今までも私が勝手にフードを変えても、嫌がらずに食べたし、
今回の手作りごはんもすんなり食べてくれている。


一番困ったのは、長男のタロちゃんで。
離乳食のとき、なかなか口を開けてくれなくて
苦労したよな~(笑)


今だったら、もっと上手に離乳食も作れたのかもしれない
あの頃はまだ若かったしぃ~
まだ料理もそんなに得意じゃなかったナ・・・ごめんね
それでも、子供は大きくなったんだから、メイのごはんもなんとかなるよネ


そんなこと思いながら、ひとりニヤニヤしながら
ごはん作ってます(笑)





12020101



メイのご飯作りは
そんな穏やかな時間を、私に与えてくれています。


いつも読んでくれてる、タロちゃん!
「メイと一緒かよ」と思った?









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









[ 2012/02/02 09:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

