メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安静4日め~もう限界

椎間板ヘルニアと言われてから、4日目。
メイはもうかなり、元気

もう無理です限界です、安静なんて。
メイも覚えてしまって、キャリーには入らないし、
無理やり入れても「だしてよぉ~!!」と、ガリガリガリガリ。
普通にしてたほうが、よっぽど安静が保てるってもんよ。


つまり、いつものように元気になりました。
夕方病院へ行って、先生に
「もう元気なんです、安静は無理なんです。」と訴えた。


結局、本当にヘルニアだったのかどうか、
今回は詳しく検査をしてない(必要ないほど軽症だった)のでわからない。
またいつなるかも、ならないかもわからないし、
ヘルニアだったとしても、防ぎようがないとのこと。
もしかしたら、筋肉かどこかの痛みだけだったのかも・・・と、
先生もおっしゃっていた。
それってやっぱり・・・ぎっくり腰?!


それで、先生に「もう普通に生活していいです。」と言ってもらって
(言わせて?)帰ってきました
あ、でも、
お散歩、トリミングは一週間ぐらい後から。
高い所から飛び降りたり、飛び乗ったりしないように
それと、フローリングとかも滑らないように、気をつけて。
とのことでした。



それにしても
発症したときの、メイのあの様子はただごとではなかった。
すごく痛そうなのに、痛くないフリをして
しっぽ丸めて震えながら、『平気だよ!大丈夫だよ!』って目で訴えてた。
それは、動物の本能なのか・・・
どんなにつらくても、
「メイはいたいの、もうだめ、たすけて」とは言ってくれない。


犬の病気に関する知識も何も持ち合わせていない私は
ただ心配で、どんどん悪い方に考えてしまって、
入院?手術?何の病気?とあわてるばかり。


今回は、
こんなふうに早く良くなってくれて、本当に良かったし私もすごく勉強になった。
メイのことも今まで以上にわかることができたような気がする。
まだまだ、へなっちょ飼い主だけどね。


ありがとうメイ。


ありがとう皆さま。


120130001













ランキングに参加してみようと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







[ 2012/01/31 20:00 ] メイの健康 | TB(-) | CM(2)
ジョーの場合も、本当に痛かったのか?ってくらい、
ケロッとしてました。
ヘルニアにしてもぎっくり腰にしても、
いつ発症するかわかりませんからねぇ。。。
気をつけていても、何かの拍子に痛めるのかもしれないし。
なんとも言えませんね。
[ 2012/02/01 01:31 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
いろいろとありがとうございました。
ほんとにそうですね、いつ発症するかもわからないし。


心配しすぎてもしょうがないけど、
様子がおかしいときに早く気付いてあげることが
私にできることなのかな・・・。
[ 2012/02/01 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

