メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイの一日

こんばんは、また、ばぁばです。

メイは夜型で朝寝坊。
午前中は寝ていたり、ぼーっとしたり。
夕方ぐらいから元気がでてきて、夜の10時ごろが絶好調。
テンションUP!
11時~12時くらいに眠りにつきます。

仔犬にしては不摂生・・・ですよね、やっぱり。

そうです、それはまさに飼い主の生活リズム。
お恥ずかしいかぎりなのですが・・・

メイがいるリビングの灯りは深夜1時~2時まで消えることはなく、
時には一晩中明るい夜もあり。


メイは朝、下痢をすることがたびたびあるのですが、
それは、この生活リズムのせいなのかな・・・?
と、反省しています。
早寝早起き、夜はぐっすり眠れる環境にしてあげないといけないよね。

来月にはお散歩も始めるし・・・
家族で早寝早起きの習慣に変えてみようか!

今まで何度そう誓ったことか・・・やっぱり無理よね。
時間の使い方が下手な家族なのです。



ベッド
メイのサークルを広げました。
ベッドが二つもあるのに、メイはドアの向こうのおもちゃ箱の中。

ドアを閉めれば、飼い主が夜更かししても少しは落ち着けるかな。


イチゴのヘタがとれたので、縫い付けないと。



[ 2009/06/25 00:43 ] メイのこと | TB(-) | CM(3)
No title
うちのマギーは、夜10時前後が退社時間のようで、
その頃になると、リビングの状態がどうであろうと、
「ではお時間ですので」と言わんばかりに、
さっさとベッドに引き取ります。
愛想振りまくのはお仕事なんでしょうか??
子犬ちゃんは、そうはいかないのでしょうね。

下痢は、犬でも猫でも、小さなうちはよくしますよ。
でも、最近他所の子猫ブログで読んだのですけど、
子猫の下痢1日は大人の猫の下痢の1週間に相当するとか。
それは極端でも、下痢は脱水に繋がって怖いので、
観察を怠り無くした方がいいかもです。
整腸剤を処方してもらってもいいかもですね。
ビオフェルミンみたいですけど。
[ 2009/06/25 06:25 ] [ 編集 ]
No title
「ではお時間ですので」ってすごく受けました・・>マギーちゃん

うちも、リビングの明かりはいつまでもついてます。子どもは9時、私は0時ごろ寝ますけど、夫がいっつまでも起きてますから・・
しかも、夜中にクムとエキサイトしてる声がもれてきますよ・・
(夫の癒しの時間らしい。)

でもまぁ、クムは昼間も寝たいときに勝手にハウスに入って寝てますし、あんまり気にしてません。
確かに最近朝はハウスから出てこなくなりました。
かまってもらえないのがわかったんだと理解してましたが、疲れてるのかしらん?
でもこれからはたぶん朝、散歩するんだけどなぁ。
[ 2009/06/25 12:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
fruitbuns さん、ぐっぴーさん

そうですね。
メイが家族の生活に慣れてくれれば良いのです。
あまり気にしないことにします。
昼間はほとんどひとりでいるので、ゆっくり休めば良いのです。

下痢はだいたい半日で良くなって、続くことがなかったのですが、
下痢だからと甘くみないようにしないといけませんね。

それにしても、いつも皆様にはありがたいコメントをいただき、
嬉しいかぎりでございます。
ありがとうございます!

[ 2009/06/25 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

