メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安静3日め~元気♪

経験不足の新米飼い主なもので、あたふたとしておりましたが。
おかげ様でメイは、3日目にしてだいぶ元気になりました!


痛み止めの薬は結局一回飲んだだけ。
皆さまのおっしゃるとうり、安静が一番の薬だったみたい。
ご飯やおトイレでキャリーを出ると、
いつものようにぴょんぴょん飛び跳ねているので、
そんな姿に私は嬉しいやら、ヒヤヒヤするやら。


まだ油断は禁物なので、もう暫くはイイコにしててほしいナ。


メイのことをいつも可愛がってくれる、のぶちゃんも心配してくれて。
(以下愛情のこもった郡上弁です)
  「やっぱり、メイは痩せすぎやてダメなんやって
   しばらくうちに預ければ、たらふく肉をたべさせて、
   ぽてぽてに肥えさせてやるで~フフフ
まるでお菓子の家の魔女みたいなことを言うので、
丁重にお断りはしましたが(笑)
確かにのぶちゃんちのマロンとココア(チワワ)に比べたら、
メイは痩せすぎのような錯覚に陥るけれど、
たぶん、そんなことはないと思うよ・・


何はともあれ、皆さまに見守られ、快方に向かっているメイです。
週明けに診察に行って、先生と今後のこと相談してきます♪









ランキングに参加してみようと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




[ 2012/01/30 00:00 ] メイの健康 | TB(-) | CM(4)
悪化せずにすみそうで、とりあえず一安心です。
そういえばジョーも、一日安静にしてたら、
ケロッとしてましたねぇ。
原因がヘルニアだとしても、なんで急になっちゃうのか、
そこが不明です。
ジョーはいつも赤ちゃん抱っこしてますが、
猫みたいに丸くなるから、それもよくないのかなぁ・・・と思ったり。
でも、自分から赤ちゃん抱っこの体勢になるから、
どうにもできないんですけどね(^_^;)
[ 2012/01/30 03:29 ] [ 編集 ]
メイちゃん、痛みがなくなってきたのかな?
よかったです。(*^ー ^*)
前に須崎先生のコラムに
「犬もぎっくり腰になる。」って書いてありました。
ヘルニアと間違えやすいとか・・・。
私もメイちゃんスレンダー見えます♪
ひなは意外にプニプニです。(笑)
[ 2012/01/30 12:44 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
先生が、
ヘルニアだとしても、防ぎようがないっておっしゃってました。
高いところから、飛び降りたり飛び乗ったりしないことと、、
滑りやすいフローリングは避けること、
ぐらいだって。
それって、トイプードルのコは普通に気をつけてることだし。
原因がわからないっていうのは不安ですね。
[ 2012/01/30 20:50 ] [ 編集 ]
そら子さん♪
ひょっとして、そら子さんも魔女?(笑)


じつは、メイも少し前には1.7キロになってて、
その時はたしかにぽっちゃりして、可愛かった~
でも知らないうちに、また1.5キロにもどってたんです・・・
手作りごはんにしてから、食べっぷりがすごいので
きっとぽっちゃりになりますよぉ!
[ 2012/01/30 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

