メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

はじめての手作りごはん

メイが椎間板ヘルニア(疑)と言われた日に、
待ってましたとばかりに、タイミング良く届いたものがありました。


手作りごはんを始めるにあたって、
はじめのうち、もし栄養の偏りが心配だったらこうゆうのがあるからと
教えてもらってた須崎動物病院のサプリメント。
スターターセットを注文してたんです。
ごはん本は以前買っていたのを本棚から引っ張り出して。



12012801


ごはんをおじやにして、水分をたくさん摂るようになれば、
涙やけが良くなるかもしれない、という思いだったのですが、
今となっては「ヘルニア」にも良いかもね・・なんてことになるとは


今日、はじめて作ってみました。
本当なら、手作りごはんに移行するにも、
ちゃんとした段階をふまえないといけないのかな?
でも、ま、いいや。私B型だし。
はじめてのごはんは・・・
いつも食べてるフード半分と、にんじんと白菜のおじやで~す。
届いたサプリを少し混ぜてみました。


1201280212012804

ちゃんと食べるかな・・・?
もしや、ニンジン嫌いだったり?

じろじろ見ないようにして、ちらっと横目で見てたんですが、
おいしそ~うに、残さず食べてくれました!
ボウルはぴかぴかあ~良かった。


無理しないで、わが家のペースですすめていきたいと思います。
サプリだけじゃなくて、私の愛情もふりかけて








なぜか辰年なので心に羽がはえた私・・・
ランキングに参加してみようと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






[ 2012/01/29 18:00 ] メイのごはん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する