メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標は明確に

太平洋側は記録的なカラカラ天気だそうですが、
こちらも例年よりは雪も少なくて、暖かいこの頃です。
今日も1月とは思えないような、い~いお天気でした

買い物に行くと店先に置いてある鉢植えのお花
ホームセンターでラナンキュラスを見つけて、連れて帰ってきた。
お花屋さんで切花を一本買うのと同じくらいのお値段だったので、つい

自分で言うけど、
蕾がついている鉢植えだとお得な気がして買っちゃうって、まさにおばさん的。


12011801



ところで、辰年の mikoさん。
いつも「がんばる」って口ばっかりだけど、何を頑張るの!?
って、もう一人の自分が言うので。
目標は明確にかつ期限を決めることにした。

まずは・・・(そう、たくさんあるのでまずは)
昨年取得したアロマテラピーアドバイザーの続きで、
インストラクターの資格に挑戦しようかと。
アドバイザーはテキストだけでなんとか合格できたけど、
インストラクターは難しそう・・・
今日思い切ってスクールに問い合わせをし、後日見学に行くことに。

数あるスクールの中でも、低料金なのと良さそうな雰囲気で選んでみた。
雰囲気といっても、ホームページの雰囲気なので、実際はまだわからない。
そう思うと、HPの効果って偉大なんだナ。

それと二つ目は、
年末に受験した資格試験、たぶん不合格で返ってくるので
性懲りもなく再挑戦したい、「キッチンスペシャリスト」
受験したとき、しまった~!もうちょっと勉強してたら受かるかも!
なんていう、ずうずうしくも不確かな手ごたえがあったから。

試験は9月と12月。
重要なのはそれらの資格を得て、それからのこと。

それと、まだあるけど(笑)長くなるので後日にでも。







[ 2012/01/18 17:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
カラッカラですよ~。
冬だからまだいいけど、真夏だったら水不足が懸念されそうです。

地面も乾燥しきってるので、お散歩に行くとすぐに薄汚れます
^^;
[ 2012/01/19 02:42 ] [ 編集 ]
お体に気をつけて
ホーリーさん♪
こんなに乾燥してると、
インフルエンザとか火の元も心配になりますね。
お気をつけてくださいね。
[ 2012/01/19 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

