メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すてきなカフェ♪

今日は仕事のついでに少し遠回りをして
ずっと行きたいと思っていたカフェへ行ってきました♪

こうゆうところ、自営業は融通がきくのです。

お菓子教室の先生が絶賛していたお店なので、
きっと素敵なんだろうな・・・と思っていました。


11122202

11122203

11122201

ワンコOKのお店ではなかったのですが、
「ゲージにいれたままならいいですよ」
と言ってもらえたので、メイと一緒に入れました。
ダメって言われたら、テイクアウトだけにしようと思っていたので、嬉しかったです。

11122204


そして、メイがずっとテーブルの下で「ワン」とも「スン」とも「カリカリ」とも言わず、
すっごく!!おりこうさんだったのでビックリ!!
「な~んてイイコなの♪」と思ってしまいました(笑)


ケーキも美味しくて、落ち着けるところでした。

Sieqfrieda
岐阜県下呂市萩原町

あ、でも、平日だったからよかったけど、
きっと休日はお客さんがいっぱいで落ち着けないのかも。

お土産の焼き菓子を買って帰りました。


p.s.
じぃじへ
いつもありがとう。。。
なんだかんだ言っても、私が行きたいとかしたいとか言うこと
叶えてくれるんだよね。
毎日サンタクロースと一緒にいるみたいだよ。







[ 2011/12/23 01:40 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
じぃじは赤鼻のトナカイ
山を3つ超えて行きました。
 
今度は、みんなで温泉に行こう!
[ 2011/12/23 02:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

素敵なケーキやさんですね。お菓子作りを習っていると聞いて、なるほど、だからケーキやパンが玄人はだしなのね!と改めて感心しましたよ。

ところで↓のメイちゃん、随分体格がしっかりしてきて、毛も濃くなって、いいかんじの大人になりましたね。やっぱり犬は2歳を過ぎてから充実してくるんだなーと思いました。年末年始にお疲れがでませんように。
[ 2011/12/23 22:18 ] [ 編集 ]
素敵な雰囲気のところですね~!

ほんとほんとメイちゃんの体格変わりましたよね~!
プリンもちょっとダイエット出来て、4.1キロあった体重が、今3.7キロです。
まだまだプードルらしい身軽さはないですが、それは飼い主に似たのかも(笑)

毎日サンタクロースといるみたいって、素敵なご夫婦だぁー。
ちょっとは見習いたい。無理だけど^^;
[ 2011/12/25 12:04 ] [ 編集 ]
fruitbunsさん♪みえさん♪

気づいてくれてありがとう!
そうそう、メイは少し大きくなり、毛量も増えましたよ。
今は1.6~1.7キロでいいかんじ。
でも、毛量が増えたのはいいけど、毛玉もできやすくなりました。
相変わらずの涙やけが悩みのタネ、ですけど。
ま、元気なので何よりです!
[ 2011/12/26 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

