メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から12月!

こんばんは!お久しぶりです mikoです(^・^)

はぁ
月日の経つのが、なんと早いこと

『師走』と聞くと、あせるのですが・・・
12月には他にも呼び名があって、『限月』とか『春待月』とも言われるそうです。
夕方の天気予報で聞きました。
『春待月』っていいですね、それでいきましょうよ!

あせる・・・とか言いながら、この慌しさをどこかで楽しんでいる自分もいるのです。
時々目にするクリスマスの飾り付けやイルミネーション
ツリーやポインセチア、お正月を待つ飾り。


わが家も少しづつ、飾り付けを楽しんでいます


11120102


買い物に出かけると、つい花屋さんに寄り道したくなっちゃいます!


メイもとても元気です~


11120103
               ・・・なんか、、たくらんでない?




寒くなったので、去年買ってもらったベストを着せてみたら・・・
メイ、大きくなったというか太ったというか(ただ今1,7キロです)
ベストが小さくなっちゃいました。
そして、お散歩に行ってる間だけでも、毛玉ができてしまうんです。
かわいいお洋服着せたいけど、ほとんど着せていません


11120104


この毛の長さですでに毛玉と戦いつつブラッシングしてるとは
次回29日のトリミングまで、もちそうにないわ。。。






[ 2011/12/01 20:08 ] 日記 | TB(-) | CM(1)
No title
こんばんは^^
ブログのイメージ変わりましたね~冬らしい壁紙がステキです!

飾り付けのお花がとてもきれい♪ポインセチアもやっぱりこの季節いいですね~!
私も買っちゃおうかな!!
『春待月』ってはじめて聞きました。素敵な言葉!確かに師走って気持が焦ります(笑)

メイちゃんも元気そうで!今プリンすっごいぼさぼさでブログにも載せられないんですよ^^;
次の日曜日トリミングにやっと行ってきます!!
[ 2011/12/01 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

