メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から11月

それにしても暖ったかい~

寒いのキライだからいいんだけど、なんかへん!
これでいいのか?地球!
昼間はあったかくても、朝晩は寒くなってきたので
気をつけないと風邪ひきそうですね。

皆さまもお気をつけてくださいね


メイがアキレスを食べてるところ、連写で撮ったら
かわいい(←おやばか)写真が撮れました


11110102


11110101

美味しそうな焼き菓子の写真は、一ヶ月に一度のお菓子教室にて。
雲の写真は不気味だったので、思わず撮ったもの。

10月はいろんなことがあって、あっという間に終わってしまいました。

日帰りで東京へ行ったことや、8年ぶりに行われたこの地区のお祭り。
そして親戚の結婚式
姪っ子でさえ、しばらくは喪失感におそわれてました。
自分の娘がお嫁に行くって、どうなんだろう・・・。
いまどき「お嫁に行く」っていうのも表現がおかしく感じるけど、
別に遠くへいってしまうわけでもなく、生活は変わらないとしても
なんだか・・・お婿さんにもってかれるような・・・
寂しさを感じてしまいました。

もし、将来
タロやジロが結婚するときがきたら
きっとお嫁さんのご家族は、今の私以上に寂しい思いをされるんですね。
今の気持ちを忘れないでいたいと思いました。

そして、『次回着物を着るときには自分で着られるように!』を目標に
茶道と着付けのお稽古を始めたのですが
これでもか!ってほど、自分が不器用だと知った私
先生は母なので、気長に教えてくれてますが・・・
娘がこんなに不器用とは、母は文句も言えずかなりショックかも
でもまぁ、母のボケ防止にもなるし親孝行?(やっぱり親不孝?)

前向きな気持ちで11月もいろいろと頑張ろうと思います





[ 2011/11/01 13:45 ] メイのこと | TB(-) | CM(1)
茶道と着付けいいですね!
普段は必要なくてもいざという時やっぱり出来たらいいなぁーーって思いますがなかなか・・・ 茶道は若いころ習いはしましたが全て忘れてしまいました><私も改めて習いたいです。誘われた時行けないですもん;;

雲すごいですねー。ケーキは美味しそう^^メイちゃんかわいい♪
[ 2011/11/02 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

