メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

のぶちゃんの誕生日

今日はじぃじのママ、のぶちゃんの誕生日

76歳になるのぶちゃんは、とても元気でパワフル
週に2回はプールへ通い、インストラクターに習って体操をする。
家族の健康と食生活には人一倍気を使い、
いつも新鮮な野菜や自家製のお味噌や漬物を届けてくれる。
庭でとれたいちごやキウイやいちじくで
ジャムを作ったり、ドライフルーツにしたり。
ヨーグルトにかけるきな粉は、自分で煎った大豆を粉にする。
お客さんがおみえになるときは、必ず手作りの料理でおもてなしをして、
お彼岸にはおはぎを手作りしたりする。
そんな母を私も見習って、受け継いでいかなきゃ!・・と思う。
よく気が付くのぶちゃんは、
メイの毛が伸びてくると、バリカンで鼻周りをカットしてくれる
が、そのメイの顔に二日ぐらいはガマンしても耐えられなくなり
私はトリミングに連れて行く。。。


11102501


じぃじが帰ってきたら、メイも一緒に渡しに行こう。

お義母さん
いつもありがとうございます、いつまでも元気でいてね。



[ 2011/10/25 19:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する