メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のことあれこれ

こだわるじぃじは、あの日と同じ服を着て、
私たちは同じように出かけ、同じ店を訪れた。
大きな駅はやはり工事中のままで、
まるで二年前に戻れるような少しの希を抱かせた。
けれどもそこには巻き戻したって元にはもどせない、巨大なツリーが立っていて、
同じ橋から見上げると肩が凝ってしまった。
そして何より違ったのは、ちゃんと試合に間に合ったこと。
今にも羽ばたきだしそうな鴎たちが剣を握っていた。


11102302
11102301


泊りがけで行くことも考えたのですが、メイを連れて行くことができないこともあって
日帰りで東京へ行ってきました~。
ジロちゃん、頑張りました!
ついに自由を手にしようとしている鴎を前に、
私の人生も一つの節目を迎えていると思うこの頃。
なんだかいろいろ考えてしまう。(あ、鴎は二匹いるのです)

先日は姪っ子の結婚式があったり
メイには留守番をしてもらうことが多いのですが、
文句も言わず帰りを待ってくれて、大喜びで迎えてくれる。
メイがいてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

その結婚式で自分のダメダメぶりを思い知った私は
ずっと先延ばしにしていた、茶道と着付けを母から教わることにしたり
家中の大掃除を始めたり・・・
で、ブログをさぼってたらじぃじにのっとられてしまうし
反撃しますけど、彼は変わり者なんです!ネブラスカですから。。。
たぶんもうバレてると思いますけど。

新幹線の切符売り場で「ワン」という声が聞こえて
私もいつかメイと一緒に旅をしてみたいな~と少し思ったけど、
やっぱり新幹線では心配で疲れそうなので、車でお出掛けのほうがいいのかも?
今回じぃじは諸事情により東京経由福島行きを断念したので、
近い将来、メイも一緒に行けたらいいな・・・

とりとめない最近の私です。





[ 2011/10/24 22:48 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
東京行かれたんですね!!
剣道の結果はどうだったのでしょうか?
日帰りは忙しかったでしょうね。お疲れさまでした!!
メイちゃんもお留守番おつかれさま。
[ 2011/10/25 00:39 ] [ 編集 ]
みえさん♪
コメントありがとうございます!
結果は・・ジロちゃんにとってはほろ苦いものだったのかもしれません。
それで良かったと思います!
私の夢ですが、いつかはメイと一緒に長崎に行ってみたいと思っています♪
[ 2011/10/25 01:27 ] [ 編集 ]
mikoさん、お久しぶりです♪
じぃじさん記事もいつもおもしいろいですよ(*^ー ^*)

私もわんこと旅行行きたいです。
さくらももうすぐ6歳だし
少しリアルに計画立てようかな?
[ 2011/10/25 16:18 ] [ 編集 ]
そら子さん♪
コメントありがとうございます!
じぃじおもしろいですか?
へんなこと書いてるでしょ?
ひやっとしちゃうけど、けっこう私も人のこと言えないかも・・・
こんな私たちですが、よろしくお願いしたいです(笑)
旅行行きたいですね!
[ 2011/10/25 17:02 ] [ 編集 ]
おー!その時は絶対連絡くださいね!!
長崎、もうちょっと犬と一緒に遊べるところがあるといいんですけどね・・・ドッグカフェなんかが少ないんですよね~><
[ 2011/10/25 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

