メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

最近のこと

あっという間に9月ですね!

8月は外に出る日がが多かったので、メイもお留守番を頑張ってくれました!

最近は、また事務所で仕事をしているのですが・・・
じっとPCに向かっているのも、なかなかつらい・・・

ついつい庭の草をむしってみたり、キッチンを行ったり来たり
タイマーかけてちょこちょこしてみたり。


要するに集中して仕事できなくてダメなんだけど、
料理教室で教わった、ラスクを作ってみました


11090303


美味しかったよ~

最近はパン作りも楽しんでいます。

ずっとHBにまかせっきりのパンを焼いていたのですが、
一次発酵のあと取り出して、型で焼くようにしてみたら
すごく美味しいことがわかりました
いろいろと配合を変えてチャレンジしてます!


そして、今日
台風12号はゆっくりと、四国から中国地方を北上中ですが、
こちらでも一昨日から、接近に備えて家周りの片付けをしました。

以前から気になってたところを片付けてスッキリしました!

11090302


いまのところ、こちらは雨風ひどくはありませんが
広い範囲で大雨になっているようですね・・大きな被害などありませんように・・・



さて、メイです

11090301

今日はお散歩行けそうにないね!







[ 2011/09/03 16:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する