メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテン

わが家でも緑のカーテン生育中

11072602
もうちょっと上まで伸びてね~

11072601

ゴーヤだよ


ゴーヤの苦味はけっこう好き
調子にのって料理の本にのってた、冷たいスープにしてみたら
とっても苦くて薬みたいだった~
けれども暑い日には、身体にいいかも!



[ 2011/07/26 12:00 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
うわ~!綺麗にカーテンになってますね!!すごいすごい!ゴーヤもなってるし。
きちんと手入れしないとそうはならないでしょうね~
[ 2011/07/26 21:09 ] [ 編集 ]
mikoさん、メイちゃん、お久しぶりです。

【 モヒッとねっ! 】でも書いてるけど、
なんか急に激しい忙しさとなって、
しかも数日前に風邪までひいてしまって、
目が回ってます。

無理してるなぁ・・・って自覚あったんだけど、
無理するとやっぱり体調こわしますね。
反省です。。。
[ 2011/07/27 12:21 ] [ 編集 ]
みえさん♪
手入れなんてなんしもしてないですよ~
ただ精一杯お水をあげてます!
ゴーヤ、これからたくさん採れそうなので、
どうしようか・・・
[ 2011/07/27 15:24 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
お疲れ様です。
涼しいのはいいけど、変動がありすぎるのも
調子悪くなっちゃいますよね。
あまり無理なさらずに、お大事に!
[ 2011/07/27 15:27 ] [ 編集 ]
mikoさん、ご無沙汰してます~!
毎日暑いですね~。

大阪は特に蒸し暑いみたいです~(><)
お互いに体調管理には気をつけましょうね。
長男くんはもう回復されたんでしょうか?
何事もなくてよかったですね。
メイちゃんも元気ですか?^^

たくさんの緑のカーテン、涼しげですね^^
私もゴーヤ、好きです^^
苦いゴーヤスープ、ちょっと興味あります(笑)
ネットで知ってはまったんですが、
ゴーヤチャンプルーの仕上げにカツオ節かけると
美味しいですよ~♪
[ 2011/07/27 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

