メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

北海道は素敵でした

こんにちは、mikoです。

5日6日の二日間、仕事関係の友の会で北海道に行ってきました!

5日の早朝から6日の深夜まで、短い旅行でしたが
とても楽しんできました。

今回は団体旅行で自由時間もなくて
誰にもお知らせもしないで、出かけたのですが、
いつもブログでおじゃましている
そら子さんちの、さくらちゃん ひなのちゃん ねねちゃんや
bossさんナンバースリーさんちの、ココちゃん ミルチちゃん カプちゃん
みなさんのすぐ近くにおじゃましたような感じがして
すごく広い北海道なのに、どこかで出会えるような親近感がありました。

いつまでもヘタっぴで、ぜんぜんキレイに撮れない写真・・・
しかも途中でバッテリーが切れてしまい、少ししかないけどUPしてみます。



旭山動物園

11060702


11060703


11060701


花畑牧場

11060704


生キャラメル作り

11060705


サラブレッド銀座展望台(ケイタイの写真)

11060706
11060707


え?これだけ?って・・・
申し訳ございませんが、これだけなんです(涙)


でもね!ほんとに!すごく素敵だったんです!


一日目は新千歳空港から旭山動物園へ行って、札幌市内のホテルまで。
(夕食はコロポックルという北海道料理のお店美味しかったよ)

二日目はゴルフ組と分かれて、観光組は夕張の花畑牧場とサラブレッド銀座方面へ。

なにせ、たったの一泊だし、北海道はでっかいど~(古?)なので
これだけしか行けなかったのですが、
車窓から見る景色の美しさに感動でいっぱいの私でした。

苫小牧~日高方面を通るときには、どこまでも続く緑の牧場に
ひつじや牛や馬がいて、反対側は太平洋が広がり。

車窓から見る家々の造りがすごくかわいいんですね、
窓枠が白くて壁の色が赤や黄色とかカラフルで、煙突があったり。

メイのおうちのまわりにはない美しい風景ばかりで
長い移動時間もすごく楽しみました。

冬は寒くて厳しいのだろうけど、いいなぁ~って思いました。
2度目の北海道でしたが、また行ってみたいと思いました!


そして
メイはおじいちゃんとおばあちゃんとお留守番をしていました。

家に来たその日から、一人でリビングで寝てて一度も夜泣きをしなかったメイ
メイの泣き声が3階まで聞こえて、おじいちゃんは朝4時から起きたそうです。

ごめんね、メイ。そして、ありがとう。
送り出してくれた、おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。


今日からまた頑張らなきゃ~!!
やっぱりたまにはリフレッシュですね!!





[ 2011/06/07 17:04 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
わ~北海道にきてたんですね
2日間ってけっこうハードだけれど楽しんでよかったですね
なんか近くに来てたと思うと不思議な感じです
お会いしたかったです

旭山動物園・・・実は私、まだ行った事ないんですよ
今年こそ、いきたいな

mikoさん、写真きれいですよ~
私の写真はいつもブレブレです
[ 2011/06/07 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~
北海道にいらしていたんですね(*^^)v
昨日は、ぽかぽか暖かくてとっても
過ごしやすい気温でしたね!

旭山動物園に花畑牧場、
それにサラブレット銀座まで、
短期間で北海道を満喫されて良かったです!(^^)!
どのコースも、大好きです。
花畑牧場は行ったこと無いですけど楽しそう~

サラブレット、大好き~~~
牧場と海って、ほんと素敵ですよね。
お会いできなかったのは残念でしたけど、
またぜひぜひ遊びに来て下さい。
[ 2011/06/08 00:45 ] [ 編集 ]
北海道いいですねー。
写真とても素敵に撮れてますねー!

私も北海道随分前に一度行ったことがありますが、(新婚旅行で・・・)
またいつか行ってみたい!

ただ、九州からだと遠いのがネックですねー。
[ 2011/06/09 21:40 ] [ 編集 ]
1泊2日で旭山から夕張・日高まで!
なかなかハードスケジュールですね。(^ー^;A
お会いしたかったです(*^ー ^*)

北海道は住んでる私も大好きなところです♪
またぜひぜひ来てくださいね!

メイちゃん、お留守番えらかったね(*^ー ^*)
[ 2011/06/13 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する