メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイのいたずら

こんにちは、ばぁばです。

メイがいつも過ごしているのは我が家のリビングですが、
壁をはさんで反対側は、事務所になっていて、じぃじとばぁばはそこで仕事をします。

ばぁばもちょくちょく外へ出るので、メイはお留守番をしていることが多いのですが、
事務所にいるときに、ママにはナイショで(ばれてますね)
メイをそちらに連れ出してみました。




09061501
くん くん くん


09061502
なにかみつけた


09061503
がり がり がり     (うんPじゃないよバークチップだよ)笑


「だめ NO!」
と、言ってもいうことをきかなかったので、さっさとサークルへ逆戻りアイコン名を入力してください

その後、2回事務所へ連れ出しましたが、
同じように植木のバークチップをとって噛み始めたので、
「だめ、だめ、NO、NO」と言いながら、サークルへ逆戻り
を繰り返しました。。。

こんな教え方を続けていれば、そのうちに
「これをしたら、サークルに戻される」ってわかってくれるのかなぁ??
でも、それをしたらサークルがおしおきになちゃうのかな??


将来は、、、
事務所で仕事をするかたわらに、
おりこうさんにおすわりして、電話番をするメイの図

妄想中3はーと





いけないもうこんな時間、お昼休みが終わります。

皆様、
午後もお元気で、お仕事や学校などがんばりましょうね~







[ 2009/06/15 12:47 ] メイのこと | TB(-) | CM(7)
No title
サークル外のメイちゃん始めてみました!うれしい。
やっぱりのびのびして見えますね!パークチップ美味しいかい?(^_^;)
2本足で物色してる姿がかわいい・・

関係ないですがうちも1階に事務所があるのでちょっと親近感です。←私は日中ココで仕事してますが、ダンナは基本的には居ません。(気楽)
[ 2009/06/15 14:30 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
そーなんですか、一緒ですね♪
うちは、じぃじも事務所にいたり、いなかったり。
今日はいなかったので、メイを連れてきました(イッシッシ)

「ばぁばはメイに甘い」って、ママからも叱られますが、
孫はかわいいって気持ちわかるわ~
[ 2009/06/15 15:55 ] [ 編集 ]
No title
始めて→初めてです<お恥ずかしい・・

メイちゃんがしっかりされてるから、安心ですネ~。うちでは私が怖くて、ダンナが甘いです。将来孫にもそうなるのかも・・・
[ 2009/06/15 16:55 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
やさしいご主人なんですね~

うふふ、メイちゃんとはママのことですね。
ややこしくて、ごめんね。

実は、、、私も時々まちがえてメイにむかって娘の(ママの)名前を呼んだりしちゃうんです。
やばいわ!
[ 2009/06/15 17:11 ] [ 編集 ]
No title
また間違えた・・メイちゃん→メイのママさんでした。スミマセン・・
[ 2009/06/15 17:25 ] [ 編集 ]
No title
子犬の立ち上がった後ろ姿って、なんて可愛いんでしょう。
サークルの中のドアは何処に続くんだろうって思ってましたけど、
事務所だったんですね~。自由行動が出来て、楽しそう。
[ 2009/06/15 19:09 ] [ 編集 ]
fruitbuns さん
そうですね、かわいいよね♪

メイが来てから、仕事中も落ち着きのない私、ダメよね~
でもこれが、毎日外に仕事に出る立場だったら、もっと心配ですよね。
留守番中はいい子にしてるんだろうと・・・勝手に思ってますけどね。

[ 2009/06/15 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

