メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水とは何か

11050201




今日はメイの話題ではありません。

じぃじが福島県へ仮設住宅建設に関わる仕事に行きます。


メイのおうちは自営業をしています。
水に関わる仕事です。(早く言えば水道屋さんです)


震災が起きて、報道で現地の状況を知って
私たちにできることをしたいと、ずっと思っていました。

きっと私よりずっと、じぃじはそう思っていたでしょう。

3月には仮設工事に行ってくれないかという話があったのですが、
土地確保の問題などで、のびのびになっていました。

5日にこちらを出て、6日から仕事にかかります。

福島県の皆さま、少しでも多くの皆さまに、
仮設ではあるけど水やお風呂が使えるように
メイのじぃじが行きますからね!

私はメイとしっかり留守を守ります。


それでもって、いろいろ準備とかあるのに
じぃじってば、毎年5月3日に行われる市の剣道大会の準備で大忙し。。。

提出を迫れれてる工事書類なんて手もつけられず、
「後でメールで送るから、よろしく」なんて言うし。

大丈夫か?ばぁば・・・。
今更じたばたしてもしょうがないな・・・。


じぃじのことは何も心配ありません。
明希が守ってくれるとわかってますから。


11050202


利益を追求しようとしない社長にはついていけないといつも思うけど
今はやっぱり、誇りをもって見送ろうと思う。


「君にとって水とは何か!」ですから。

・・・やっぱりホーリーさんにHPお願いしようかな・・・







[ 2011/05/02 20:22 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
こんにちは
ネブラスカさん、すごいです。
本当に皆に喜ばれるお仕事ですね
・・・水は大事です・・・命の源ですよね
こんな災害があると、つくづく考えさせられます

この間、がっちりマンデーで滋賀県がでてました
水関係のお仕事の方が集中しているとか・・
滋賀の工場のハイテクには吃驚でした
[ 2011/05/03 09:10 ] [ 編集 ]
じぃじさん 素晴らしいお仕事されてるんですね!お気をつけて頑張ってきてください!!
当たり前のように出てくる水・・・ではないんですよね・・・。ちゃんと感謝しなきゃ。
mikoさんも書類の事で忙しそうですが無理されないよう頑張って下さい!

今頃剣道大会なのでしょうかね~!
[ 2011/05/03 13:55 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん
ネブラスカって呼んでいただいて、じぃじも喜んでいます(笑)

私も・・電気と水があって当たり前のような生活に
なってしまっていたことに気付きました。
ありがたいことだと思わないといけないですね。
[ 2011/05/05 21:39 ] [ 編集 ]
みえさん
ありがとうございます!
少しでも何かのお役にたてるように
私も頑張りたいと思います。

とうとう明日から、と思うと
少し寂しくなってきたけど・・。
[ 2011/05/05 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

