メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病予防注射とフィラリアの薬

19日(火曜日)動物病院へ行ってきました。

狂犬病予防注射とフィラリアの検査とお薬。

昨年はいつだっけ?と過去記事を見たら偶然、同じ19日でした!

そして、びっくりしたのが昨年は体重が1,25キロしかなかった・・・
今回は1,65キロでした!

じぃじも一緒に病院へ行って、はりきってカメラを用意してたのだけど、
私が「恥ずかしいから、やめて」って言ったので何も撮らなかった。
つまらなさそうにしていたじぃじでした、ごめんね。。。

それで、今日は画像はないんです。

体重が昨年から400g増えているのは、
おじいちゃんとおばあちゃんに会うたび、たくさんおやつをもらうようになったから。
「よし」って言うまで伏せして待ってるから
すごく可愛がってもらってます。

ころころしたかんじで、肋骨を触ったかんじはちょうどいいんだけど、
やっぱり膝の調子が良くないみたいで気になります。

膝は気をつけて様子見るようにと言われました。

フィラリアのお薬は5月末から飲むのを、まとめてただいてきました。
忘れないようにしないと!


そして、今日のメイはお腹の調子が良くなくて、
注射と関係があるのかないのかわからないけど。
あまり元気がなかった。。。
夕方からだんだん良くなって、いつもどうりの元気なメイになったので
一安心。。。


毎日同じことの繰り返しのような気がするけど
今日と同じ日は二度とない。
今日と同じ私もメイも二度とない。

毎日をていねいに生きようと思った。


寒かったり暖かだったり、体調を崩しそうですね。
気をつけましょう。


今日の記録でした。






[ 2011/04/21 00:40 ] メイのこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

