メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康と涙やけ

メイの健康診断は4月に受けています。
フィラリアの検査とワクチン接種もしてもらいます。


11040201

そういえば昨年は健康診断と狂犬病予防接種で
動物病院にかかっただけで、ずっと健康で過ごすことができました。



11040202

アニコムの保険に加入してるけど、使うことも無くて良かったってことですよね。



11040203

いつも元気なメイだけど
ず~っと気になってるのが『涙やけ』
永遠のテーマみたいなかんじ。

動物病院の先生に聞いても「しょうがないね~」って言われただけなので
頼りにならないし。



11040204

っていうか、メイ・・・リード噛まないでよね。



11040205
   ・・・は?

私が事務所で仕事中はとってもおりこうさんなメイ。
だけど、やっぱりヒマだよねぇ。。。
リードかみかみ始めるので、すぐにぼろぼろです。


あ、そうそうそれで、『涙やけ』なんだけど
私なりにいろいろ調べたりして、フードを変えてみたりして
「帝塚山ハウンドカム」でWYSONGアナジェンとシーポランMAXを購入してみました。

11040206


メイのいいところはフードをころころ替えても
気にせず、何でも食べてくれること。
はじめてのサプリメントもお気に入りの様子です。

手作りごはんも良さそう・・と思いながら
いろいろ考えすぎてまだできていません・・。

お手入れも頑張ってますよ。

以前よりはだいぶキレイになってきました。

ちょっとづつですね♪







[ 2011/04/02 13:27 ] メイのこと | TB(-) | CM(6)
あ!そのフードとサプリメント
涙やけで悩んでるお友達も使ってて
効果あったって言ってましたよ~♪
メイちゃんも効果あるといいですね(*^ー ^*)
メイちゃん、チッチの色は濃いですか?
涙やけとちょっと関係してる場合もあるって何かで読んだような。。
[ 2011/04/02 16:45 ] [ 編集 ]
そら子さん
そうですか!
メイにも効果があることを期待してます♪

そうですねぇ、チッチの色濃いかもしれません。
水分足りないのかなぁ・・?
[ 2011/04/02 17:09 ] [ 編集 ]
おはようございます!
朝早くからごそごそしてます(笑)
ほんと白プーちゃんにとっては涙やけはね・・・
うちも最近サボってたら黒い眼やにがべったり。
そのドッグフードも良いってききますね。ラムでしたっけ?私も暫くはアレルギーが少ないラム肉が主原料のドッグフードばかり食べさせてましたよー。でもほんとドッグフードも色々ありすぎて何が良いのかいまだにわからないです・・・。
[ 2011/04/03 07:21 ] [ 編集 ]
みえさん
プリンちゃんはいつもキレイにしてるから
うらやましい~です。
ラムはいいってよく聞きますね。
ほんとにドックフードもいろいろあって
私にはよくわかりませ~ん。
[ 2011/04/03 10:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
メイちゃんは何でも良く食べて、きちんとした飼い主さんに検診も注射も保険もしっかりしてもらってほんと幸せですね~!
うちは毛玉が出来すぎるのでこのフードにしたら?っていうものに変えたら、今度は涙やけがすごいです~。
たんぱく質が多目だからだそうです。とほほ。
[ 2011/04/06 15:36 ] [ 編集 ]
ぐっぴーさん
コメントありがとうございます!
私なんてダメ飼い主なので、
メイはとってもかわいそうなんですよ~(涙)
そうなんですか、毛玉対策のフードもあるんですね。
マルチにOKなのは、なかなかないのですね。

[ 2011/04/06 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

