メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

春よこい

こんにちは♪今日から4月ですね

今日はエイプリルフール!

朝一番に「今日はキレイだね」って言われて
ケンカした、じぃじとばぁばです。。。


お久しぶりになりました
メイもとっても元気です♪

先日トリミングに行ったので、いつもよりすっきりちゃんです

11040101
  ・・・冴えない表情

11040102
  ・・・何かご意見でも?  

11040103
  このおちりも大好き



泣いたり笑ったりケンカしたり
何気ない日常のなかに幸せがいっぱいあることを実感しています

春はもうすぐそこまで来ているのだろうけど
まだまだ寒く感じますね

これほど桜を待つことが今まであったでしょうか

でも今日は全国的に良いお天気になるようですね♪


11040104

枯れた草木からも新しい芽がでてくる


ずっと春ならいいな~






[ 2011/04/01 10:24 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
「今日はキレイだね」ですかぁ。
チクリとやられましたね?v-410

以前から、生きている幸せについて日々考えてました。
でもそれは漠然としていた。
今回の震災で、あらためて「生きるってなんだろう」と、
考えさせられました。

とても大きく難しいテーマではあるけど、
mikoさんがおっしゃるとおり、一日一日、
小さなことでも心で感じることができる、
それが生きることの素晴らしさだと思えるだけで、
素晴らしいことなんだと、単純に考えるようにしようと思います。

どうあがいても、僕らはいつかこの世からいなくなります。
その瞬間に「フッ」と微笑んで、行けるようにしたいです。
[ 2011/04/01 19:22 ] [ 編集 ]
>それが生きることの素晴らしさだと思えるだけで、
素晴らしいことなんだと、単純に考えるようにしようと思います。

なんかおかしな文章になってしまってました。


それが生きることの素晴らしさだと思えるだけで、
幸せなんだと、単純に考えるようにしようと思います。
[ 2011/04/01 19:24 ] [ 編集 ]
ホーリーさん
今回の震災ではホーリーさんと同じように、
私も本当にいろいろ考えさせられました。
うまく言えませんが・・・
幸せと悲しみは誰のものとも比べられない・・です。
娘一人を亡くした私は、
震災で同時に家も家族も亡くした方より幸せでしょうか?
娘一人の命は、誰かの家や家族より軽いでしょうか?
いいえ、私にとってはかけがえなく
地球より、宇宙より重いのです。
この世が破滅したってそれ以上に悲しいのです。
けれども、今回私が被災者の方を思いやる気持ちが持てたのは
私の考え方がそうしただけなのです。

だから
誰かと比べたら、このくらい・・なんて強がる必要はないと思うのです。
子供の怪我だけでも悲しいものは悲しい。
ケンカしたって幸せなら幸せ。

よくわからないけど、そう思う。
[ 2011/04/01 21:34 ] [ 編集 ]
mikoさん
幸せと悲しみは誰のものとも比べられない・・
その言葉にホッとした気持ちでいます。

本当にありがとうございます^^
[ 2011/04/03 22:34 ] [ 編集 ]
みえさん
こちらこそ、ありがとうございます・・・。
[ 2011/04/03 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する