メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

桃の節句に

お雛祭りは昨日のことなのですが

まだ寒いメイの地方では、「4月4日にお雛祭りを祝う」
という、便利な風習がありまして

4月までずっとお雛様を飾っています。


11030401


メイも女のコだもんね♪


11030402


11030403


11030404


たった一人の愛しい娘を想って

お雛様をかざりました

今までも これからも いつも いつまでも

あなたの幸せを願っています







[ 2011/03/04 19:46 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
そちらは4月4日にお雛様を祝うのですね~。
初めて知りました。
それにしても立派なお雛様ですね~!ひな段も見事ですね。

娘さん、今頃喜んでおられますね。。
私も父親の部屋にある母の位牌の前に
私が作った小さなワンコのカップルを置いてるんですよ^^

下のじぃじさんの替え玉投稿、ウケちゃいました!^^
[ 2011/03/05 10:16 ] [ 編集 ]
るるさん♪
コメントありがとうございます♪

あ、間違えちゃった!
4月4日じゃなくて、4月3日だった(大笑)
いやん、訂正する前にるるさんに先こされちゃった~
[ 2011/03/05 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する