メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンクしてるの

今年になってはじめてのトリミングに行ってきました
(月曜日14日のことです)


11021801


トリミングの後って
ほんとにフワフワ~で、いい香りで
思わず、頬を寄せてすりすりしちゃいますね

それが・・・

帰ってきてすぐには気付かなかったのですが、
なんだか右目がへんなんです。


11021802


こんなかんじで、右目が大きく開かなくて
涙も多くて・・・

どうしたのメイ?

おめめ痛いの?

メイは応えてくれないから、とっても心配をしました。

それでもいつものように動き回るし、ごはんも食べるので

少し落ち着いて様子をみることにしました。


翌日もおかしかったら、病院へ行こうと思っていたのですが

おかげ様で翌日には良くなっていました!


そして今日のメイ

11021803

おめめパッチリです
やっぱ、こうでなくっちゃネ



11021804

すでにトリミングのフワフワ感はナシ。

でも良かった~

何だったんだろう?

ワンちゃんの調子が悪いときって
どのタイミングで病院へ行けばいいのでしょう?

私はとっても心配性なので、すぐにでも先生に聞きたくなるのですが、
まずは、元気があれば様子をみて良いの?

元気でもすぐに診てもらわないといけない場合もあるのだと思います。

もうすぐワクチンの時期なので
いちど先生にも聞いてみようと思います!







[ 2011/02/18 21:00 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
こんばんは^^

わんこは話せないのでちょっとでもいつもと違うとほんと心配ですよね・・・
メイちゃんおめめ大丈夫そうでよかったです。シャンプーが入っちゃったのかな?

カーソルはどこへいっちゃったんでしょ・・・。
[ 2011/02/18 21:21 ] [ 編集 ]
メイちゃん美人さんになりましたね~♪
お目目、我が家も時々ありますよ。
シャンプーしたあとであれば、
多分そのせいかもしれません。
我が家も、以前はちょっと神経質になっていたんですけど
今は慣れたもので、怪しい時は目薬を入れます(ワン用)
洗い流せば治ることが多いです。
それでも治らない時は、病院に行った方がいいかも・・・
話せない分、心配ですよね!
[ 2011/02/19 00:44 ] [ 編集 ]
タイミング・・・難しいですよねぇ。
ジョーは頑丈なほうなので、すぐに病院にいったのは、
お散歩にも行きたがらずブルブル震えてたときだけですねぇ。
これは「ヘルニアかもしれない」という診察でしたけど、
未だにハッキリとした原因は不明です。
頻繁に起こるワケじゃないので、特定できないんです。
あとは、たまにゲボするくらいで、これは消化不良なので様子を見てます。
ジョーの場合は、年齢的にこれからが心配です。
[ 2011/02/22 05:24 ] [ 編集 ]
なるほど。。
ワンコは喋れないので、いつもと違った様子があると
心配になりますよね。
私も心配性なのでワンコが居たらmikoさんと
同じようになりそうです。

メイちゃん、おめめ、良くなってよかったね^^
トリミングしてふわふわになったんですね。触りた~い♪
[ 2011/02/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

