メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっしろ~♪なのに・・・

寒波に見舞われてています。

皆さまお元気ですか?


この記事はmikoの独り言になります。
なので興味ない方はスル~してね♪



メイのおうちのまわりは真っ白


11011701

11011702
                 注 写真の車と本文とは関係ありません



『雪ってなんて綺麗なんだろう』

『この美しいものが空から落ちてくるように決めた神様、ありがとう』

でもね、あまり沢山だと綺麗だって喜んでばかりもいられません。

交通機関に影響がでたり、事故がおきたり、除雪作業もたいへんですよね。

なんて思いながら、ぼんやり外を見ていたら・・

一台の車がメイのおうちの前で停まり、
缶コーヒーを飲みながら若者が降りてきました。

仮に彼のことをU君と呼ぶことにします。

U君は缶コーヒーを飲みながら、車の周りやタイヤを気にしていました。

やなカンジがしてそのまま見てたら、
案の定、空き缶を道端に置いていくではありませんか!

いつもの私だったら、だまってて後から空き缶を片付けるんです。

でもね
今日の私はちがったの。

急いで長ぐつをはいて、走り去ろうとする車に近づき
「今捨てたこのアキカン持って帰ってくださいね」
って、言ったの!

どきどき どきどき

U君は一旦「は?」って知らない顔しようとしたけど、
見られたことを悟ったか、「はい・・」って言って空き缶持ち帰ってくれたけど、
明らかに「このおばさんウザイ」って顔してにらまれた。

いいんです

うざいおばさんで 

道路の安全を守ろうとしている人たちが、徹夜で除雪作業を続けているのです。
この白く美しい景観のなかに、ごみを置いていかないでください。

おばさんだからついでに言っておくけど、
U君、もしも将来犬を飼うなら、飼い犬のンコはちゃんと持ち帰るのよ!









[ 2011/01/17 11:27 ] 日記 | TB(-) | CM(14)
記事を読んで、スカっとしました!!
本当にmikoさんの言うとおり!!

自分が捨てた空き缶・・・誰が片付けると思ってるんでしょうかね

mikoさんに拍手喝采です
[ 2011/01/17 21:58 ] [ 編集 ]
すごい!すごい!!
mikoさん、頑張りましたね。
綺麗な白を汚された気持ちになりますよね。
U君、まだ期待できますね。
持ち帰ってくれて良かった・・・
[ 2011/01/17 22:14 ] [ 編集 ]
bossさん♪
そうですね、bossさん。
持ち帰ってくれたU君のことほめるべきですね。
どきどきしながら言った一言は
余裕がなかったかもしれません。
まだまだ立派なおばさんにはなれないのかも!笑
[ 2011/01/17 22:51 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
自分が正しいと思っても、見知らぬ人に注意するのって
とても勇気がいることですね!
でもね、雪で真っ白な道路に、しかもメイ家の玄関先に
平気で空き缶捨てていく神経、理解できないです。

メイ家の前はバス停にもなってる所なので、
以前からゴミの置き去りはあるんですよね・・(涙)
[ 2011/01/17 23:00 ] [ 編集 ]
mikoさんは立派!
[ 2011/01/18 02:46 ] [ 編集 ]
万歳です!
mikoさん、勇気をもって注意しましたね!
ナンバスリーさん同様、拍手拍手です!

「うざい」と思われても、正しいことをしているんだから、
引いちゃダメですよ。
僕もたぶん近所の子どもたちや一部の飼い主には、
「うざい」と思われてるはずです。
悪ガキは叱ってまわるし、ノーリードの飼い主には注意するし。
でもね、こういう人間がいないとダメだと思うんですよね。
一人で生活してるんじゃなく、コミュニティの一員として暮らしているんだから、
その中のルールは守ってもらわないと。

「うざい」と思われても僕は一向にかまわないので、
これからも続けます。


それにしても、すごい雪ですね~。
ブルブル。
[ 2011/01/18 23:28 ] [ 編集 ]
みえさん♪
あ、ありがとデス。
みえさん夜更かしですね(笑)
[ 2011/01/19 01:38 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
ホーリーさんがノーリードのこと注意されてるのを
「そうだ!そうだ!」と思ってても、
自分で発言するのって
なかなかできないことなんだな~と思いました。
みなさんに賛同してもらえて、少し自信が持てました♪

ありがとうございました!
[ 2011/01/19 01:45 ] [ 編集 ]
夜更かしばっかりしてます(笑) で、午前中はぼーっとなります^^;
[ 2011/01/20 19:07 ] [ 編集 ]
わぁ、すごくきれいな景色・・・
でも、生活にはどうかなって心配ですが。見るには素敵です(*^ワ^*)

mikoさん、拍手です。
私はこう見えて、結構ヘタレでして…(/。\)イヤン!ハズカシイ
正しい事ですから、ちゃんと注意して当然ですよ。

私も今年はチェーンジするかな…
[ 2011/01/21 10:58 ] [ 編集 ]
注意するのって勇気いりますよね。
そういう人に限って逆ギレしたりするし。。
私は車いすで生活してるけど
エレベーターとか駐車場のマナーとかいつも目の当たりにして
悲しい気持ちになります。
モラルって思いやりなのになぁって。

毎日寒いですよね。
風邪ひかないように大事にしてくださいね。(*^ー ^*)
[ 2011/01/22 23:42 ] [ 編集 ]
みえさん♪
あはは、私もそうです(*^_^*)
[ 2011/01/23 14:08 ] [ 編集 ]
tatamamaさん♪
雪はきれいだけど、大雪になるとたいへんです。
ちょうどいいところで止んでほしいですね。

なかなか、自分の意見を言うのって難しいです。
[ 2011/01/23 14:12 ] [ 編集 ]
そら子さん♪
そのとおり!
モラルって思いやりなんですね!
もっと思いやりのあふれる世の中に・・って
お願いしたいです。

そら子さんも風邪ひかないようにね。
[ 2011/01/23 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

