メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人の日

今日は『成人の日』

ニュース番組を見ていたら、新成人のみなさんが
夢や希望、感謝の気持ちを語っているのを見て
「若いっていいな~みんなしっかりしてる!」って
私も元気をもらいました。

たいへんな時代だけど、今の気持ちを忘れないで、
若い人たちのパワーで明るい未来がひらけますように・・・
そう願っています。。。


メイ家でも、めいっこのはるかちゃんが成人式を迎えました。


11011001

11011002

はるかちゃんの未来にも幸せがいっぱいありますように。



mikoの実家で母が着付けをしていたので、
メイとお祝いにかけつけました。

60歳を過ぎてから着付けの勉強をして、助教授の免許を取得した母です。

尊敬してます、お母さん。

私にも教えるって言ってくれてるけど・・その気にならない親不孝な娘です。
もうちょっと長生きして待っててね。


あれ?

『成人の日』なんだか『敬老の日』なんだか
わからない文面になってしまいました
[ 2011/01/10 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
今年の新成人はバブル崩壊とともに生きてきた世代だそうですね。
落ち込んでいく日本だけを見て育った・・・。
でもあの狂った時代を経験しなくて良かったかもしれませんよね。
堅実な人間が多いんじゃないでしょうか。
若い力で日本を変えていってもらいたいですね。
[ 2011/01/11 05:56 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
コメントありがとうございます♪

そうですね・・そういえば
今年の成人式のニュースでは、やんちゃな人たちの報道を聞きませんでした。
未来には不安もあるけど、希望を持って頑張ってほしいですね。
若い世代の彼らのために私たちにも、
まだやらなければならないことがあると思います・・。
[ 2011/01/11 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

