メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

初雪~♪

メイのおうちにもとうとう今年初めての雪が降りました~

年末に雪が降るとせわしなさに拍車がかかります。
こんな気持ち、いつからだろう?


さて、

ばぁば 講習のため二日間泊りがけで出かけておりました。

じぃじとメイは仲良くお留守番でした。


振り返ってみると、じぃじが一人でお留守番をするのは
結婚以来初めてのこと。
(ばぁばはいつもお留守番してますけど←イヤミ?)

カレーを作っておいたら、
ず~っとカレーライスばかり食べてたみたい・・・

冷蔵庫には他の食べ物もあったのに・・・・カレーライス好きだったのね

10120901
           じいちゃんもイイコだったよ


講習を通して、貴重な体験がたくさんできました。


いつもはほとんど車で移動してますが、バスに乗りました。

通勤時間帯で混雑する地下鉄に乗りました。

二日間椅子に座りっぱなしで、最後には試験。

一人でビジネスホテルに泊まりました。


ぜんぜん珍しいことではなくて、まったく普通のことだけど、
いつもの自分の生活とは違う世界。

はずかしいけど、子供みたいにキョロキョロしながら
世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~なんて。

いかに自分の世界が狭いものかを痛感して
少しだけ視野が広がったような気がしています。

そしてここのところずっと、自分で気持ちを閉ざしていたんだと気付きました。



いろんな意味でとても勉強になりました!





[ 2010/12/09 13:01 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
わぁ・・・もう雪なんですねー。さむそー。
おいしいおいしいカレーだったんでしょうね~
講習ってお勉強されてるんですねー。おつかれさまでした!

PS 優しいお言葉に感謝です^^ ありがとうございます♪
[ 2010/12/11 01:34 ] [ 編集 ]
No title
雪ですかぁ~。
東京はまだまだだろうなぁ。
寒がりだから降ってほしくないけど(^_^;)

僕もカレー作ってもらうと、カレーばっかり食べてますよ。
男はカレー好きです!
[ 2010/12/12 03:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する