メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのカバーオール♪

12月になってしまいました~。

今年も残すところあと、ひと月。
やらなきゃいけないこと、たくさんあるような気がする


先日「ふわっふわ日和」のさくらちゃん、ひなのちゃん、ねねちゃんが
あったかそうでシンプルなカバーオールの服を着てるのを見て
「いいな~かわいい♪」と思ったばぁば。

メイにもまねっこして、さくらちゃんと同じピンクが欲しくなりました。

サイズを選ぶとき、はじめてのカバーオールだし
よくわからなくて、そら子さんに聞いて
とっても丁寧にアドバイスをいただきました。

おかげさまで、サイズぴったりの服がとどきました♪
ありがとうございます!


10120101

犬だけど猫背になってる・・・

はじめてのカバーオールで一歩も動けないメイ・・・

10120102

テンション下がってますね。

10120103

顔だけこっち向いたね


でも、かわいいでしょ?

先日お散歩の途中で、ぶるぶる震えだして
一歩も歩かなくなったメイ。

これからますます寒くなるから、この服でお散歩行こうね♪



ところで皆様、教えてください!

「服を着せてると毛玉ができやすい」って、ちらっと聞いたんだけど

そうなんですか~





[ 2010/12/01 22:57 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
No title
今,bossに聞いてきました
服を着ると毛玉ができるというよりはハーネスとかで締められた所がすれてできやすいという話でした。
メイちゃん可愛いですね
これから寒くなるから着たほうがいいですね
こっちは雪が毛につくと雪玉になっちゃうのでコート着せてます。
メイちゃんも服に早く慣れるといいですね
[ 2010/12/01 23:48 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
そうですか!
ありがとうございます。
コートもあったかそうでいいですね~
こちらも雪が多いんですよ。
でも雪が降ったときは、お散歩サボりの
ダメ飼い主なんです~(涙)
[ 2010/12/01 23:58 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、固まっちゃいましたね~(笑)
初めての経験でビックリしちゃったのかな。
我が家も、靴の時は初め固まってました。
でも、大好きなお散歩の前に慣れさせると
靴をはくとお散歩!って思っているようです。
メイちゃんはお散歩好きかな・・・
きっと、じぃじ&ばぁばさんがお洋服着た後
可愛い~可愛い~~~って
喜ぶと、メイちゃん嬉しくなっちゃうかもしれませんね!(^^)!
[ 2010/12/02 23:05 ] [ 編集 ]
bossさん♪
そうですね!
「可愛い~」って思いっきりほめると
メイも嬉しくて、きっとすぐに慣れてくれるでしょう♪
靴もいいですよね。
いつも家の中にいるメイが、
お散歩のときは裸足でいるようなかんじで
ちょっと気になります。
[ 2010/12/04 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

