メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーしたけど

メイのシャンプーをしました。

メイはいつもシャンプードレッサーのボウルでできるので、お手軽です。

顔にシャワーが直接かかると嫌がるけど、だいたいはおりこうさんですよ


は~い!綺麗になったメイで~す

10112801

って・・・あれ?

お口のまわり、あんまりきれいじゃないですねぇ

それにおめめのまわりも・・・

10112802

ま、全体的にはふわふわキレイになったけど

毛が伸びてきたので、毛玉にならないように気をつけなきゃネ。
そんなに長くないのに、油断するとすぐ毛玉ができちゃうから

それと、相変わらずメイの涙やけには悩んでいます。
毎日お手入れしてだいぶキレイになってきたのですが、
やっぱりまだまだ茶色くなってしまいます・・・。

試しにフードを変えたりもしていますが、今のところ効果なし
がんばってお手入れ続けようと思います



11月はあわただしく、あっという間に過ぎようとしています。
ブログもほとんど放置してしまい、反省。
この調子だと12月も・・・なんてことにならないように、
時間を有効に使いたいと思うのですが・・・


オマケ

10112803

シャンプー前のメイ
こんなにお口大きかったのね。




[ 2010/11/28 14:05 ] メイのこと | TB(-) | CM(8)
No title
こんにちは
メイちゃん、お風呂上りでフワフワさんですね
我が家のカプも涙やけで・・・・
子供の頃、目の専門の獣医さんに連れて行ったら骨格の割りに目の大きい子で出るとか・・・
カプチンも拭いてもなかなか取れなくて。
同じ悩みですね
[ 2010/11/28 20:26 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、ほわほわ可愛い子ちゃんになりましたね~
我が家の3プーも週末シャンプ-&カットdayでした。
シャンプーのあとは、とっても気持ちよくって、
ず~っとなでなでしちゃいます。

そうそう、涙焼け・・・サプリメントあげたり、
いろいろやってみたんですけど、
どうも良くならなくって。
綺麗な時もあったんですけどね。
最近はよだれ焼けも・・・
[ 2010/11/28 22:13 ] [ 編集 ]
No title
真っ白できれいだわ、メイちゃん。
だからお口の周りや涙や毛は気になるよね。
お耳の位置も高くなって、すっごく可愛いいよ。
ママさん、お忙しいでしょうがお身体ご自愛くださいね。
[ 2010/11/29 11:06 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
涙やけ、カプちゃんもお悩みですか?
同じですね・・・
そうか、おめめの大きいコが出やすいのかもしれませんね。
本人が悩んでるわけじゃないけど、気になりますよね。
[ 2010/11/29 18:04 ] [ 編集 ]
bossさん♪
シャンプーの後って、ほんとにふわふわで
いいにおいで気持ちいいですね♪
私もすりすりしちゃいます~
ご自分でカットまでできるなんて、すごいな!
[ 2010/11/29 18:14 ] [ 編集 ]
tatamamaさん♪
ありがとうございます。
tatamamaさんの、このスモックもとても可愛くて
お気に入りなんですよ♪
サイズもぴったりなんです!
[ 2010/11/29 18:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^ 今日はこっちとても寒かったのでそっちはもっと寒かったでしょうね・・・
メイちゃん真っ白でかわいい!ふわふわですねー!涙やけわからないけどね~。
プリンは最近手入れをサボり気味なのでかなり気になってます>< ちゃんとやらないとやっぱりだめですねー。
[ 2010/11/29 19:57 ] [ 編集 ]
みえさん♪
ありがとうございます。
今日はとても寒いです~
どうしてもお手入れに手が回らないときもありますよ!
まずは元気がいちばんですから♪
[ 2010/11/29 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

