メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々

トリミング&メイと私の毎日

トリミングには、まだ少し早いような気もしましたが・・・

目のまわりの毛がじゃまそうで


10100801
      ↑これはリンゴ


少し早いけど、やっぱりトリミングに行ってきました。

こうゆうときいつも、

顔まわりだけでも、自分でカットできる人は素晴らしいと思う・・・。

ばぁばはだめ、できません。


10100803

上の写真とは大違い!ですね~

顔まわり、だいぶすっきりしてもらいました。



さて、メイと私のいつものコト

ばぁばが事務所で(=自宅内にある)仕事を始めると、

リビングからメイの「きゅ~んきゅ~ん」という声が・・・

しばらくガマンして無視してみるも、どうも仕事がはかどらず・・・

メイを連れてくる毎日。

10100804

事務所にはメイがさわっちゃいけないモノがたくさんあって

(つまり、片付いてないので)リードを繋いでいます。

メイはほとんど机の下で寝ています。

そして、夕方になると・・・

10100802

こんな目をして言うのです。

「そろそろおさんぽ、いく?」


メイと私の一週間はあっという間に過ぎていきます。

明日はもう土曜日また三連休

時間がたつの、早くないですか?













[ 2010/10/08 20:43 ] メイのこと | TB(-) | CM(4)
No title
メイちゃん、可愛くなったねぇ・・(●^o^●)
お耳の位置も高くなって、益々可愛いよ。

やっぱり寂しいのよ。
何もしなくても、ただそばにいるだけで安心なんだね。
早々、体内時計持ってるからね。
お散歩はキチンといきましょー!

3連休ですね。
よい週末を!
[ 2010/10/09 09:18 ] [ 編集 ]
No title
決まったクッションとかで居場所つくって躾けると、リードなくても、見てなくても動かなくなりますよ。しかし、これは、中年犬故の怠惰さなのか?(汗)
[ 2010/10/09 17:28 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん、ボサボサもよいけれど、トリミング後はやっぱりすっきりして可愛くなりましたね

我が家のチビ達も昼間はほとんどお昼ねしているようです。
土日は私達がいるのでお昼ねの時間がなく夜はちょっと機嫌が悪くなります
[ 2010/10/10 22:22 ] [ 編集 ]
No title
我が家も連休にトリミングしました!
そして、自分も・・・(笑)
3連休はそうして終わっちゃったような。
シャンプーあとのチビ達、
とっても良い香りですよね~
ずっとすりすりしてます・・・
[ 2010/10/11 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する