メイのおうち

トイプードルのメイと家族の日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり苦手なの

お散歩のとき、家の近くを回るコースでは

必ず通らなければならない「グレージング」があります。

網目が大きめで、メイの足は穴に落ちてしまうし

こわくてジャンプできないしで

どうしてもそこだけは、だっこをしていました。

それが先日、はじめてジャンプして越せたのです

そのときはカメラを持ってなかったので

今日こそは決定的シーンを撮ろうと、意気込んで出かけました。


なのに・・・


10092801

「メイちゃ~んおいで おいで」

「ぴょ~ん しておいでこっちだよ~」


10092802


・・・そうですか、やっぱりムリですか。

いいよ いいよ

むりしてケガしたら、たいへんだもん

だっこしようね~


今日は短いお散歩だったけど、メイは文句も言わず

楽しくお散歩できました。

よかった。






[ 2010/09/28 20:51 ] メイのこと | TB(-) | CM(10)
No title
ひなも昨年まではアミアミ苦手で
いつも抱っこだったんです。
でも今年に入って突然ジャンプできるようになって!
メイちゃんも1回できたからすぐできるようになるかもね♪
[ 2010/09/28 23:52 ] [ 編集 ]
No title
その網目は結構大きいからメイちゃん怖いね・・・。そこは全面?回っても通れないのかなー!メイちゃんにとっては恐怖の障害物ですね・・・。
[ 2010/09/29 10:57 ] [ 編集 ]
No title
我が家のチビ達も全員遠回りしていくタイプです。
マンホールの上もさけて通るし・・・

ナンバースリーも体が重たくて飛べません
ハハハ
[ 2010/09/29 19:14 ] [ 編集 ]
No title
なぜかワンコってこのたぐいのものが苦手よね。
みんな止まるか、あるいは避けて通るのよね。

日によって甘えたい時もあるよね!
[ 2010/10/01 10:56 ] [ 編集 ]
No title
これは失敗すると足が入っちゃいますね~。
危ないから抱っこしましょう。
過保護と言われようが、怪我させるよりマシです。

今週は群馬県でしたね。
毎回2週ずつ同じところをやるんですけど、やっぱり東京には、
そんなに情緒あふれる場所がないってことだなぁ。。。
[ 2010/10/04 20:30 ] [ 編集 ]
そら子さん♪
ひなちゃん、ジャンプできるようになったんだね。
すごいね~

アミアミの下で水が流れる音がしてるの
それがまた怖いみたい・・・
ほんとに怖がりなんだよね。
[ 2010/10/08 20:47 ] [ 編集 ]
みえさん♪
ここは道路のハシからハシまでアミアミなんです。
ずっとだっこでいいと思ってたから、
ジャンプしたときは逆にびっくりしました!
[ 2010/10/08 20:50 ] [ 編集 ]
ナンバースリーさん♪
マンホールもですか!?
あ~気が付かなかった・・・
そう思うと、メイも避けてるかも。
メイもみんなといっしょで良かった~
[ 2010/10/08 20:52 ] [ 編集 ]
tatamamaさん♪
ワンちゃん、みんな苦手なんですね~

そうか、甘えたい日もあるかもね!
[ 2010/10/08 20:54 ] [ 編集 ]
ホーリーさん♪
「写真家たちの日本紀行」
私の好きな番組になりました。
土曜日になると、「あ~一週間はやいなぁ」と思います。
私はもう一週、東京が見たかったのに、残念。
[ 2010/10/08 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

